英国最古の街より | 国際恋愛なんでもござれ♪ Beau-ing Beau-shock☆

国際恋愛なんでもござれ♪ Beau-ing Beau-shock☆

ロンドンで子供時代を過ごしました。
帰国子女として今までの人生の経験をフル稼働し、読者の皆さんの英語のお悩み・国際恋愛のヒントなど、ちょっとでも役立つ情報を発信出来たら♪

すーっかりご無沙汰しています。


ロンドンを離れ、早というか、まだというか、2ヶ月半が経ちました。


ロンドンから北東のEssex(エセックス)というエリアに住んでいます。


大学院がある街・Colchester(コルチェスター)は、

イギリス最古の街。


まずは9月に初めてキャンパス見学に来た時の1枚。


ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記

駅から大学へ向かうバスの車窓より撮影した市街地の様子です。

坂道にチューダー様式の家屋が印象的。


バスに揺られること40分あまり。

広大なキャンパスに到着しました!
ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記


これは図書館。

その横の広大な池にはのどかに水鳥が。


ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記

豊かな緑あふれるキャンパス。

ひとめで好きになりました。


ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記


ロンドン発!Beau-ing Beau-shock日記