こんにちは!!ぱいたんですルンルン

今回は4度目の入院と、前回サラッと書いてた妊娠糖尿病についてパー

4度目になると、もうほとんどの助産師、看護師さんが顔見知り照れ「おかえりー」と言われ、恥ずかしさやら懐かしさ?やらで複雑な心境wwwまぁ、退院してから3週間しか経ってませんから笑い泣き

まずは、血圧の経過から
血圧は1日4検(起床時、午前、午後、夜)。入院時は140台の血圧が続いてたけど、血圧の薬が増えて徐々に下がってきて120台にキラキラすぐに下がって良かった爆笑

妊娠糖尿病も入院中に見てもらったパー
まずは血糖測定と食事を1日6回(3食プラス10時、14時、20時)の分食に!!
血糖は食前100以下、食後120以下がいいんだけど越えちゃう滝汗てなわけでインスリン注射が追加になりましたタラー
インスリン注射と自己血糖測定の手技は、仕事でもやってたから問題なしチョキ自分に刺すのは怖かったけどアセアセ
家でもやっていくんかぁ…大変だなぁチーン

入院中の食事がこちら





結構量があるし、味付けもしっかりだなーと思った!!間食のパンやクラッカーも、美味しく食べれて間食ダメなんだ…と思ってたから嬉しかったキラキラあ、パンにへんな絵を描いてごめんなさいwww

血圧も落ち着いたので、明日(29日)退院します照れ
でも、仕事はもう産休まで出ちゃダメって言われましたガーン
仕方がない…我が子を守るためじゃグー

最後に、今日から18週目に突入ですラブラブ