梅雨入り?6月7日 水曜日 曇り。 | 朝のひとりごと

朝のひとりごと

毎日のくだらない出来事を、書いていければ良いなと思います。仲良くして下さい。

テレビで関東も今日、梅雨入りするかもって、言ってた。

ジメジメはイヤだな。

梅雨にも、二種類の性格が有るらしいです。

雨が少なく、曇りの日が続く、気温の低い、陰性の梅雨と、雨が多く、晴れの日がある、気温の高い、陽性の梅雨。

気象用語らしいです。

関東の梅雨は、どちらでしょう?

あまり、雨が降らないと、水不足の心配も有りますね。

適度に降って欲しいです。

そして、早く梅雨が開けて、夏になって、長い秋がくれば良いかな?

夏は嫌いでは、無いですが、仕事しずらいから、短い方が良いですね。

工場は暑いから、辛いです。

じゃあ、仕事をしてきます。

今日も1日、頑張って生きましょう。


月曜日の夕日です。
この後、雨が降ってきました。