富山の夜はインターナショナル (^_-)-☆ | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

相方とトロッコ電車に乗って帰ってきた夕方

夕食は西町の居酒屋さんへ行きました

 

そのお店で中国の方が領収書の出し方を巡って

英語でリクエストしているのですが

お店の方が困っていらっしゃったので

お節介おばさん、出動('◇')ゞ

 

その居酒屋さんを出て相方とラーメン屋さんへ行こうとしていたら

「Hello!」と話しかけられて

「ホタルイカを食べられるところがあるか?」と

ニュージーランダーとイタリアンのカップルに問われ

「何でそんなディープなもの知ってるの?」と問えば

「SNSで富山の季節のもので有名だ」とのお答えでした

 

今年はホタルイカ不漁でと説明しながら

先ほどの居酒屋さんへお連れしましたが

ボイルのものは売り切れで

残念ながら沖づけのホタルイカしかなく

代りに富山湾の宝石白エビをご紹介しました

 

その後、相方と今度こそ〆のラーメンと

中華レストランへ行きました

今度はアメリカ人のカップルが

中華をテイクアウトしたいと入ってきました

 

お店の方はポケトークで必死の応戦

しかし、ポケトークの時差攻撃では

何だからちがあきそうにないので

お節介おばさん、出動('◇')ゞ

 

注文のお手伝いをして

"Enjoy!" でお別れしました

金沢もすごいけど

富山にもこんなに外国の方がいらしてるんですね

すごいわ~笑い泣き