美味しんぼにも登場した「海風亭」にて | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

魚津へお出かけしたので一度訪れたかった

「海風亭」さんでお昼を頂きました

バイ貝大好きな相方が「バイ飯」を魚津で食べたいと

以前から言っていたのです

 

「バイ飯」は漁師さんの賄飯で

Sea級グルメでグランプリ、Fish-1グランプリで準グランプリを受賞した名物です照れ

 

相方は、モチロン バイ飯が入った「ばい貝食べ尽くし膳」

バイ貝肝の和え物、バイ飯、バイお刺身、漬物、バイ貝味噌汁

まさにバイガイ尽くしニコニコ

 

ちょっと食べさせてもらいましたが

貝のいいお出汁が出てました

 

(バイ飯は炊飯に時間がかかるので

 時間に余裕をもって注文されることをお勧めします)

 

ぺーは平日限定の海鮮丼のお得ランチ

 

本日のネタは、筋子、ふくらぎ、タコ、マグロづけ、出汁巻き卵など

平日限定だけど、お味噌汁、漬物、サラダ付きで1,000円とは

魚津コスパ最強ビックリマーク


先日のサタデープラスの「鎖国めし」で、うどちゃんが

美味しんぼに登場した海風亭の「げんげの唐揚げ」を紹介していました

それもあってか、平日でもお店は満員で

順番待ちの行列ができていました

 

お店の方に「うどちゃん、どんな方でした?」って伺ったら

その日は、ホタルイカ漁から、つまりすごい早朝からの撮影で

海風亭が最後だったとのことで、とてもお疲れのようだったけど

居合わせたお客さんにも優しく接してくれる方でしたよ~って

教えてくれました

 

今度は電車で魚津に来て美味しいお魚で飲みたいな~照れ