ブルーガーリック | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

どこかのお店の名前だと思われました?

ごめんなさい(;'∀')、きょうはニンニクのお話しですにこ

 

ニンニクは大好きなのですが丸ごと1個買うと

使いきれずに捨てることもしばしば…ということで

買ってきたらすぐ丸ごと冷凍して

必要な量ずつ使うことにしています

 

先日冷凍してあった最後のひとかけを使おうと思ったら

なんと、こんな姿になっておりました叫び

 

写真では緑っぽく見えますが実物はもっと青いんです

ブルーガーリックに変身!!

 

スライスしてみると中の方は白いのね

ぐぐってみると健康に害をもたらすものではないとのことで

熱してコワゴワ食べてみました

 

はい、大丈夫、普通のニンニクでしたニコニコ

しかし、ニンニクとのおつきあいは長いのですが

初ブルーガーリックでしたニコッ

ご存知でした?クリックありがとうございます(^^)/

 にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ