御料理 ふじ居 | はなこな日々

はなこな日々

My ordinary days

ご訪問ありがとうございます。
コメントは承認制とせて頂いております。

お友達と「ふじ居」さんで会席をお昼に頂きました
前から訪問したかったお店なので期待大ですニコニコ

先付 ジャガイモと海老の和え物

細く切られたジャガイモの食感がさわやか

椀物 よもぎしんじょうと金時草


向付 初鰹タタキ、甘エビ、げんげの昆〆

げんげの昆〆、初めて頂きました
あっさりと滑らかな食感でこれは美味しいキラキラ

八寸 もずく酢、鶏入り出し巻き、麩のでんがく、
ソラマメとクリームチーズ、えんどう豆のゴマよごし、酢の物


鉢肴 揚げ物 ハチメとオコゼ


強肴 新玉ねぎの白エビあんかけ


食事

ちりめん山椒はとても美味しいのですが
硬めのご飯が好きなぺーには、ご飯は今一つで残念
お味噌汁は茗荷入りでとても美味しかったです

水菓子(お菓子) 柏餅

自家製柏餅、白あんがあっさりとした甘さで食べやすかった
お抹茶、久しぶりに頂きました

ゆっくりとお料理を楽しませて頂きました
ごちそう様でしたごちそうさま

今度は夜にお邪魔したいな~エヘにほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ