郷に入っては郷に従え!サムハラ神社に参拝! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD。生きづらいポンコツタイプ。




大阪で何処か行きたいとこあるかな?って考えていて思い出したのがココ!



サムハラ神社…



なんで知ってるんだろ?
なぜか知ってるんだよね。


で、調べたら指輪のお守りが授与されるで有名みたい。
多分、それかな…


このニュースも聞いたことあるような?




朝イチ自転車を走らせ、到着!



ふむふむ…
長野の四柱神社と同じ御祭神か!



見たことのない漢字にワクワクする♪



4人ほどの参拝の列に並んでたら朝陽がぐぉーっと射し込んで来た!



もうさ、スピっぽいこと言いたくないんだけど、「呼ばれた」って気がしちゃってwww



+。:.゚おぉ(灬º▽º灬)ぉぉ゚.:。+゚となったのよ!



よく見たらしめ縄にハトがとまっているの!




パンパンしようとしたらハトと目が合った!
どうも…(*ᴗˬᴗ)⁾⁾



参拝後、なんとなく、裏に導かれて行ってみた。

かなり新しめのお社があった。

世界平和か…

一応祈っておく(´人`)




すると、次から次へと人が来て本殿の後ろに向かって参拝するの…



はて?

なにしてるんだろ?



んー、郷に入っては郷に従えと言うし…

(エスカレーターの乗り方などもびっくりしたから)

よく分かってないけど、MIMIZUも本殿を裏から参拝…



指輪のお守り…  

ネット情報だと3年待ちとからしい。



じゃあ、こちらを…












お守りを頂き、外に出るとかなりの行列が出来ていたよ!



調べたらね、サムハラ神社は「念押し裏参り」という風習があるらしいの!

知らなかったけど、郷に入っては郷に従えが大正解だったヽ(=´▽`=)ノ



ちなみに…

この日の夜のこと。

あまりに暇だったので、いつもはやらないお顔の産毛剃りをしたの。

ホテルにあるカミソリで…


そしたら顔面、細かなキズだらけwww

眉毛はズバッとやった(泣)



ん?

ご利益に無傷ってあったようなwww