↑の続き
髪の毛撒き散らしの悪臭漂うお部屋には居られず…
Wi-Fiが使える談話室でポチポチ。
K国の団体がめちゃくちゃうるさい!
ずーっとあのテンションで疲れないのかなーと不思議で仕方ない!
人と喋るのってエネルギーすっごい消費するじゃんね?
お夕飯…
前回も思ったけど、ゆかりパスタが美味しい♡
大盛りでご飯お代わり2回!
お味噌汁も2.5杯お代わり!
お櫃もお鍋も空っぽにするポンコツハイカーwww
おかずがあるならもう一膳食べたかったぐらいよ!
次回からふりかけ持参しなきゃだわwwwって思ってたら同席の方々は不穏な雰囲気…
まったく食欲ない、食べれないとおかずを突くだけで項垂れてた。
えーッッッΣ(゚ω゚ノ)ノ
こればっかりは個人差なのよね…
MIMIZUは恵まれているのか3,000m級のお山でも食欲ないなんてあり得ない!
ご飯のお代わりなしだったら低血糖で逆に具合悪くなる!
夜中空腹で目覚める勢いよ!
お夕食後、早くもカラダが痛い!
全身筋肉痛がじわじわ来てる!
短時間の睡眠薬を飲んで即寝!
下界でのベッドレス生活のおかげでこの3日間は普通に快適に過ごせた。
前はこんなせんべい布団じゃカラダ痛くて寝れないわとストレスためてたけど。
慣れって大切!!!
翌朝3:30起床…
着替えて歯磨きしてちゃちゃっとまだ暗い談話室でメイク。
(と言ってもコンタクトして日焼け止め塗って眉毛描いてリップだけ)
のんびり朝ご飯を半分食べてインスタントコーヒーを飲む。
4:30…
ヘッデンをつけて出発したものの、風は強いわ小雨が叩きつけてくるわ…
なにより、はしごを登ってるお兄ちゃんたちが
「うあッッッ!滑る!」「やべー!なにこれ!」「うぉーさみー死ぬ!」とかなんとかぎゃあぴー騒いでいたので後ろに続く気が失せた。
…一旦小屋に戻ろ。
待機中…
じーっ( ᯣ _ ᯣ )
買っちゃおうかな…
5:00
外の様子を伺うと誰も登っていなかったので今がチャンスとばかりに取り付く!
自分は気をつけていても、上から滑落して来る貰い事故だけは避けたかったのよね!
痛みを味わいながらゆっくり確実な一歩…
前後誰もいない…
ゆっくりゆっくり。
あー!!!
行ける!?行けるの?
とうとう行ける?
とにかく風は強いし、寒いし、濃霧だから歩いてるだけでずぶ濡れになる。
視界が真っ白な中、歩いていると昨日ご一緒した女性とすれ違う。
女性は吊尾根で下山するつもりだったが、あまりの悪天候に諦めてザイテンで下山しようと思うとのこと。
確かに…吊尾根も鎖場あるし、なにより紀美子平の直下と長いハシゴがね…
奥穂高岳到着!
岩影で少し待つも、待ってる間にどんどん濡れてくるし動いていないと低体温症になりそうなぐらい寒い!
ホントは、ジャンダルムの下見をしたかった。
本番は西穂高岳から奥穂高岳の縦走だけど、とりあえずどんな感じか奥穂高岳から行けるとこまで見たかった…
でも、この天候じゃあ今回は呼ばれてなかったということですんなりと諦めがついたよ!
カラダはバッキバキに筋肉痛だし無理はしない…。
そもそも大キレットのついでって考えが甘かったのかも。
6:00、マイ天使さんのジョッキに太陽を注ぐ!
さて…
MIMIZUも未踏のザイテンで下山しよっかな…
のろのろツアー団体とのスライド待ちは強風でツラかった。
6:44、穂高岳山荘に無事帰還!
またすぐ来ることになる!
またね…
この時はまだまったくさっぱり気がついていないwww
どんどん下って行くと時々渋滞…
8:15、涸沢小屋到着!
自撮りして見比べて深く悩む ( ー̀ὢー́ )
どっちが真実のMIMIZUなの?
ちんちくりんな左の現実を受け入れられないwww
朝ご飯の続きを食べて記念撮影www
あんなに強風濃霧だったのに…
ジャンダルム登頂用の正装www
買ってました!!!
お山Tシャツ買ったの人生初!
如何にもっていうダサいお山Tシャツじゃないし、布地がポリ100のサラサラ!
徳沢園高菜チャーハンでランチ!
導かれるように徳沢ロッジへwww
明神池でお礼の参拝をしてイワナを見て…






























