お誕生日…
底辺ぼっち女は
ドヤ街“山谷”にいた。
南千住駅を下りた瞬間から浮浪者臭いッ!
目の前には処刑場跡…
ウソでしょ…
お仕事とは言え、なんでお誕生日にこんなとこにいなきゃならないの???
泪橋から一気に雰囲気が変わる!
簡易宿泊所が建ち並び、歩道には自転車がズラーッと!
普通に考えると旅館やホテルには定住しないから自転車がこれだけあるのは不自然…
そう言えば…
駅前の駐輪場に自転車ドロボー監視中の貼り紙があった。
今や、自転車はどこででも借りられる時代!
盗む人なんているの?と不思議に思ったMIMIZU…
この地域はMIMIZUの常識とは違うんだ…
平日昼間なのに路上に座り込んでるおじさんたち…

こんな貼り紙もあるぐらい…
寝転んでる人もあちこち…
意味深…
上から下までジロジロ見られたり、話しかけられたり、怒られたり(←なにを言ってるのか意味不明だけど怒鳴られた)
空き缶を集めるような人も泊まってるんだね…
安ッッッΣ(゚ω゚ノ)ノ
ドヤ街価格なんだろう…




何かに並んでる…
缶ビールとタバコ(電子タバコじゃない)を持ってふらふらしてるおじさんも多かった。
貧しいならお酒とタバコなんて一番最初にやめるべきなのに…
聞いた話では、日雇労働者の宿泊所ってのは昔の話で、
今は高齢生活保護受給者の掃き溜め!
確かに…
こんなんじゃ働き口はない…
一泊2,000円ぐらい…
カラーテレビ付きwww
テレビの有無がセールスポイントなのって…
時代が止まってる。
そっか…ここにいる人たち、スマホを持ってないんだ。
ちょっと高めの4〜5,000円の宿泊所はインバウンド向きらしい。
ドヤ街地域では女性をまったく見なかったんだよね。
高齢生活保護受給の女性はどうしてるんだろう?
どこにいるの?
日本の人口は女性の方が多い…
なのに行旅死亡人でも圧倒的に男性が多い…
明日は我が身…
お金がなきゃ!
お金と健康がすべて!
どっちもそれなりになくなったらいよいよだ。
そんなことを考えさせられたお誕生日だったよ!
お誕生日プレゼント↓自分で買ったwww

















