11月後半頃から感じていた…
シャワー中のお湯の温度が下がったり上がったり。
まあ、寒くなったから体感が変わったのかな…って思ってた。
がッ!
ある日、朝シャワーを浴びて髪を洗ってたらいきなり水!!!!!
えーっΣ(゚ω゚ノ)ノ
ちょっと待って、ホントやめて!
風邪引いちゃう!遅刻しちゃう!!!
泡だらけの頭で給湯器リモコンがあるキッチンに行くと電源が落ちてる…
か、か、か、
怪奇現象?
電源を入れなおすと設定温度72℃Σ(゚ω゚ノ)ノ
そこから何度温度ボタンを押してもピッピッ言うだけで温度を下げることが出来ない!
試しにお湯を出すと適温…
(。−`ω−)んー?
とりあえず、給湯器の機嫌が悪くならないうちに高速でシャワーを浴び終えた。
で、何度かリモコン操作してると通常通りになったので怪奇現象だったんだ…って思うようにした。
ある日から湯量も嘘つかれるようになる。
設定湯量に全然満たしてないのにアラームがなるの!
かと思えば、設定温度で湯張りしてくれなくて熱湯コマーシャル状態だったり!
管理会社に連絡して給湯器交換の手配を取ってもらう。
オーナーがごねてるとかですぐ交換してもらえなくてさー(泣)
サブリースなのにこっちにオーナー事情語られても関係ない!
時期も時期だし、交換しないで風邪引いて仕事に穴開けることになったら損害賠償問題だよ!MIMIZUは時給だけど種次第では億動くからね!ってことをやんわり伝えて給湯器のご機嫌取りしながら10日経過。
ようやく交換!
ホッとしたのも束の間…
交換してからMIMIZUのストレスが増大するッッッ!
まあ、よく喋る給湯器リモコンなんだわ…
しかも声がデカいの!
MIMIZU「こんな狭いおうちでそんなに声張らないでよ!」
「聞こえてるわよ!」
お湯の温度を変えるたびに「○○℃に設定しました」って。
MIMIZU「設定してるんだからわかるってーの!」
「いちいち喋んないで!」
お湯張りが終わると「蛇口を閉めてください」って…
MIMIZU「もぉ!いちいち指示しないで!」
「うるさい!」「黙って!」「わかってるわよ!」
気がつくと給湯器に怒ってる…
ホントにイライラするから黙らせようと取説見たのよ!
前みたいにアラームだけでいい!
すると…
音量は調整出来るけど、音声をアラームに変える選択はないっぽい_| ̄|○ il||li
しかも、音量は“小”になってるし、小の次は消音だってよ。
ナメてんな、この給湯器!!!
一緒にやっていける気がしない!
もう、音が出るとこに粘土詰めるしか思いつかない!

