忘れ物したらお尻が散々だった…三条の湯テント泊登山 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

↑続き



同じバスだった林道組は小屋に近いとこを陣取ってる。


残されていたのは一番下の沢沿いサイト(泣)



新しいテント(プロモンテVB12Z)を設営!



狭くて足パカ出来ないけど、サイコーに落ち着く色!

もう、二人用のダブルウォール(青い方)は手放そうかな?


ほッとしたのも束の間…

お尻がベタベタしてるーッッッ!!!

脱いで確認すると松脂っぽい?

あっちゃこっちゃ座りまくったからどこで付いたかわからない…

試行錯誤しても全然取れないし、手も一生ベタベタする気満々だ…
_| ̄|○ il||li
丁度、肛門付近(泣)


スマホが使えれば検索して対応出来るのになぁ。
最後の最後はベタベタ箇所を煮ては拭き煮ては拭き…
全く取れなくて諦めた。
どうせ、明日も人と会わなそうなルートだし!



さて、お楽しみを冷やして…



♨へGO!
…お風呂もトイレもこの九十九折を登らないといけない(泣)



いつもは時間割らしいけど、この日はいつでもお風呂に入れるんだって!
真っ裸で浴室の扉を開けると浴槽でひしめき合う4人…
思ったよりかなり狭くて4人でぎゅーぎゅー。
扉を閉める際、「入れますよ」と言われたものの、そんな芋洗いに入りたくない!


MIMIZU、また服を着て呑みながら待つことにした。


お風呂上がりに呑んでる林道から来た男性が言うには女性のツアー団体がいたから混んでるんでしょうとのこと…


1時間ほどしてお風呂に戻るともっと増えてるー!

「ぬるいからなかなか温まらなくて長風呂になっちゃうのよね」って。

仕方なく、お風呂前で並ぶ…



お湯はつるつるで気持ち良かった!

ただ、ぬるい!狭い!

3人ですら肌が触れ合って気持ち悪かったから浴槽隅っこで縮こまってた(泣)



テントに戻り、お疲れ様ぁ!
外脛骨さんを始め、MIMIZUの足、頑張ったね!
連れて来てくれてありがとう!



ゴロゴロ、ウトウト、ぽけーっとしてたら日が暮れて、19:00過ぎ本格的に寝ようとしたら隣の父子のおしゃべりが始まった…
さっきまで、いるかいないかわからないぐらい静かだったのに?
てか、夜行性なの?


沢の音に負けないぐらいのボリュームでしゃべってる…
耳栓するもずーっと聞こえる!


イライライライライライライライラ…
林道からサクッと来れるからキャンプ感覚で来てるのかな?
登山してる人ならさ、日が暮れたら周りに気を遣ってひそひそ声で話すよね?
てか早出が基本だから寝るよね?

20:00過ぎても寝る気配なし!
ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ…

ブチッ!もう限界だ!

MIMIZU「すみませーん、そろそろ声のボリューム下げてもらっていいですか?周りみんな消灯して寝てるんで!」 

言いに行ったわよ!
それで静かにはなったものの、MIMIZUのイライラが収まらない!
ああいう人が遺伝子残してるなんて世も末…
そういえば、あの時のあの人も…などなど、イライラすることが脳内を駆け巡り、怒りで心臓バクバク、全然眠れない!
気がついたら0:00過ぎてるΣ(゚ω゚ノ)ノ

こりゃダメだとアルプラゾラム(抗不安薬)を2錠飲む。

起きたら4:30…
まあ、帰るだけだからのんびり撤収しよう。


プロモンテのインフレーターマットは寝心地はいいものの、沈み込むお尻だけが地面の冷たさを感じた。
お痔ーさんと共生してるMIMIZUに冷えは大敵!
その場での対処はダウンをお尻部分に敷いて解決したけど、次からはマット↓をお尻部分に敷くとする!
今回マットを忘れたことで松脂は付くわ、お尻は冷たいわ散々だった。