高速バス★一番前の席はおもしろい! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



今日は高速バスの一番前に座った。

いつもと違う視界が楽しかった…

テーブルはなかったけどね(-_-;)



運転手さんを存分に観察出来る特等席。

( ᯣ _ ᯣ ) じ〜ッッッ



知ってた?

バスの運転手さんって反対車線のバスの運転手さんにご挨拶するのね!

他社でも!

でも、挨拶しないパターンもあったりして何が違うのかわかんなかった。



渋滞の一原因も目撃した!








でさ、サービスエリアで20分の休憩挟んだ時のこと。

MIMIZU、一番前の席で10分前にバスに戻って買ってきたコーヒー飲んでたの。

次々戻って来る人の中で、杖をついた老婆…

「ここ狭いわね、昔のバスはこんなんじゃなかったわよ、まったく…」と文句言いながら乗車。

乗り込んで席に座って10秒もしないで、運転手さんに「トイレ行ってくる」と告げて下りようとしてる。

運転手さん「車内にもトイレありますのでそちらを…」

老婆「いやよ、狭いんだもの!」と下りていったのが発車5分前…

戻って来たのが2分押し。

謝るでも一切の悪気もなく、また狭いだのなんだの小言つきながら乗り込んで来た。


えー???


年取るのは怖いね。

自分もこうなっちゃうのかな?



下りる時も運転手に話しかけて後ろ渋滞…

「〇〇さんの息子さんは今社長なの?」

運転手「え?」

「お宅の社長の名前!」

運転手「は?」

「△ってバス会社のお偉いさんと私は知り合いなのよ、知らないの?」


多分、若干痴呆だと思う。

こういう人には保護者付けないと。


周りが迷惑しちゃう。




でねでね、気がついちゃった(꒪ꇴ꒪〣). il||li

ずいぶん前に中央高速バスの上りでなかなかの廃墟群が立ち並ぶ廃村を見下ろしたことがあってさ。


あれからたまにその廃村に行く夢を何度か見て、気になってストリートビューで探すんだけど探せないのよ!


今日、一番前に乗って気がついちゃったよね…


中央高速上りで進行方向右側の高速道路下は見ることが出来ないってことッッッΣ(゚∀゚ノ)ノ


じゃ、アレはなんだったの?ってことになって、夢だったのかなぁってモヤモヤしてるとこ。



ビジホのクローゼット…

怖っ!

なんか、こんなドラマあったよねwww