HSPについて(MIMIZUの場合) | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。


昨年、生きづらい理由が発覚し、さらに深掘りしていくとHSS型HSPなんだと自覚。


コレ見た時さ、MIMIZUが自分の好きなとこがほぼ網羅されてて、「あぁーやっぱり」って思ったよ。(新しいもの流行に敏感は除く)

↑お山で発揮しまくってるからお山では自己肯定感上がってるんだと思うwww



まんまコレ⬇

↑短時間だと助かる!
長時間だと呑んで理性飛ばさなきゃやってられないwww(←アル中か?)
そして2日は寝込む…というか疲れが残ってる。



↑一人反省会して凹むのはしょっちゅう。
きっともう会うことはないし忘れようと思っても反芻思考…



↑資料作成中に電話出てとか暴れたくなるwww




↑注意されただけで半年は凹む。
否定コメントされると死にたくなる。
結構マジで!




↑目の前に2人以上いるとパニックになってめちゃくちゃ喋る!
で、上記の1、2へ続くwww



↑ホント、これ。ずーっとこれ。
ホントの自分、ようやく最近分かってきた気がする。



ずーっとモヤモヤしてたんだよね。


HSPは病気や障害ではなく、生まれ持った特性(気質)だから治すことは出来ないんだって。
治せるなら治したいのにッッッ!


5人に1人いるっていうから、いつも読んでくださる読者さんの中にもわかってくれる人いるのかな?