700日100週間目 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

ダイエット始めたあの日から


今日で700日目、100週間経ちました!



目標体重の±2キロでなんとかキープしております(^^ゞ




今思えば、ダイエット前の食生活は酷いもんだった。

メルモズが亡くなった寂しさは食べ物で埋めていた!

メルモズのお散歩もなくなったので1日2000歩も歩かない。

(今も下界では歩かないけど)



小さな頃から食べても食べても太れない体質でガリガリだったのに、とある年齢からMが入らない_| ̄|○ il||li

でも気にしてなかった!

Lがあるじゃん!


食事は3食外食!

スタバのキャラメルマキアート大好き!

週3ぐらいで大好きなピザ(Lサイズぺろり)!

おやつのアップルパイも忘れずに週3~4!

晩酌はカマンベールチーズ1箱に赤ワイン1本+α、野菜食べない! 

じゃがりこサラダ味が野菜!


そんな怠惰な生活を送り続け、前日絶食して迎えた2年前の健康診断…


お腹ペコペコの餓死寸前な状態で体重計に乗って


「ふぁ?さっきのおばさんの体重かな?」www


見覚えのない数字が表示されていたの…


その数字がMIMIZUの体重と知って愕然…

通りでお山登ってても、スタミナはないわ、膝や足裏が痛いわけだ!


お山のためにダイエットを決意ッ୧(⑉•̀ㅁ•́⑉)

体重はあまり気にしてない。

浮腫みとかでかなり違うことあるからね。

とにかく食生活を変えた!!!


 MIMIZU愛用体組成計👇

 



⭕ダイエット開始時は体脂肪率29.5%

(内臓脂肪6.0)


⭕一番痩せたのが昨年コロナ罹患時、体脂肪率17.9%(内臓脂肪3.0)


⭕今日現在は体脂肪率22.3%(内臓脂肪4.0)



痩せ過ぎるとデコルテの骨が浮き出て即身仏みたいになるのがイヤなのよね(泣)

健康的な美容体重キープの今がベストかなと。


あとはテント泊装備20キロを担いでもるんるん縦走出来る筋力を養いたい!


MIMIZUの今の待ち受け


この大腿四頭筋、カッコいい(ㅅ´ ˘ `)♡

コレだけ下半身鍛えたら20キロは余裕なんだろな~。