ココヘリで登山届出したらすんげぇ~ブチ切れられた… | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

ココヘリに加入して、この前初めてココヘリで登山届作成したんだ…


提出する先の親しい友人知人がいない孤独な身。


試しに身内にしてポチ…としてみた。


完了したのかな?








しばらくして身内から鬼電ッッッΣ(゚∀゚ノ)ノ


何かと思い、電話に出てみると

「ちょっとなんなの!?このメール??どういうことなの?ぎゃあぎゃあ!」




MIMIZU「は?」




身内「だから、ヘリコプターがどうとか遭難とかどういうつもり?」




MIMIZU「あぁ、登山届かな…」




身内「こんな心臓に悪い物送って来てどういうつもりなの?あなた頭おかしいんじゃないの?今、冬でしょ?雪降ってるのに山に登るってどういうこと?自殺するつもりなの?ぎゃあぎゃあ」




MIMIZU「あ、すみません。次からは送りません。」




身内「そういうことじゃなくて!ぎゃあぎゃあ!」




MIMIZU「そんなメールが行くと思ってなくて、友達も居ないし、仕方なく…別に心配させるつもりはなくて…」




身内「友達いないのが問題でしょう、結婚もしないでなにを考えて生きてるの?ったく!メルモズが居なくなって頭おかしくなってるんじゃないの?犬でも猫でも鳥でもペット飼いなさい!あなたにはペットが必要だわ、こんな寒い時に山に行かれるよりずっとマシ!はぁーあメルモズ戻って来てくれないかしら…ホント、心臓がバクバクする、あぁもう寝込みそう、ぎゃあぎゃあ…」



頭おかしいとか友達いないとか結婚しないとか、もう悪口じゃん(-_-;)



…ココヘリってさ

ただの“発信機”じゃん。



登山届、下山報告を受け取ってくれる人がいて初めて成立するのよね。



下山報告がないッ!

遭難届を出す!

ココヘリに連絡、番号教える!

捜索…


↑コレが基本。

下山報告出来る人がいないと全く意味ねぇ~んだわ(ー_ー;)


失敗した。



登山届を受け取ってくれて、下山報告がない時だけ適切に対処してくれるサービスないかな?


孤独な登山者には絶対需要あると思うんだけど!


あーあ、なんだかな…って思ってた矢先の泣きっ面に蜂事件だったよ(-_-;)