私は山で友達を亡くしました。
ナンチャラカンチャラ…
とあるブログに来たコメントだ!
要すると
山で友達を亡くした私は、あなたより遭難した人の身内の気持を知っているんです、あなたはマスコミの情報に踊らされてると。真実だけでいいのです、あなたの考えなどいらないと。
は?
遭難者の身内のTwitterからの情報ですか?
拡散希望だったのでブログにして発信しただけですが?
風化させたくない、早く見つかってほしいって思いと裏腹に動向を考えるとおかしな点あるよねって思ったことを書いただけですが?
いちいち、このブログを読んでる一個人の心情に寄り添って私がブログを書かなきゃいけないわけ?
誰が友達亡くしたとか知る由もない。
そもそも友達のいない私に友達を亡くした人の気持なんか分かりませーん!
あなたと違って誰とでもお山に行くようなタイプではありませーん!
そもそも、友達多けりゃ誰かしらそりゃ死ぬよねwww
友達なんて居なけりゃ死なねぇーしwww
あなたのキレイ事しか書いてないブログと一緒にしないでもらいたい!
私は汚いことも書く!
汚いことだからあえて書く!
そりゃ非難もある!
凹むこともあるし、やり合うことある!
現実社会、人なんて汚くて愚かなもんでしょッッッ!
…こいつのこのコメントのせいで私はコメント欄を閉じた。
自分自身、人を見る目がなかったことに心底失望。
なんで、何度もこんなやつにいい顔して時間使ってコメントを返したりしてたのか…
不毛過ぎる時間だった。
他の方とのコメントでのやり取りは楽しかった。
けど、信頼してたあのブロガーさんやあのブロガーさんが今後いつ私のブログに非難攻撃してくるかわからない。
ここは自己満足と承認欲求を満たす文字と写真の世界だ。
一方通行でいいんだ…
私は私を守るためにコメント欄を閉じました。