大天井岳で行方不明の女性… | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

先月18日から行方不明の29歳女性…

まだ見つかってないみたい…


「違うお山登ってましたぁ〜(*ノω・*)テヘ」って出て来てくれないかと思う。


私は決してこの遭難を撹乱させようと思ってるわけではなく、私がこの遭難について疑問に思ったことや推測を素直に書く。

私は行旅死亡人の死亡までの経緯など妄想するのを趣味とする陰キャだ。

推測だって書いてるのに不適切だとか思うのは個々の自由だがいちいち正義を翳して指摘してくるのはクソうぜぇ!


以上を考慮して読み進めて欲しい。

------------------------


予定は一の沢から燕山荘宿泊だったらしい。 


いろいろと情報見てたらびっくりする!


まず、柏矢町駅から徒歩4〜5分のコンビニに朝7時の段階なのにいるってこと!


この時点でMIMIZUなら登らないね。

一の沢から常念小屋まで標準コースタイム5時間20分。

常念小屋に泊まるならまだしも、燕山荘なんて遅過ぎて話にならない!


コンビニから登山口まで歩くとなったらスタートは9時!!!


順調にいっても休憩なしで燕山荘到着19:15よ!


こんな計画立てるかしら???


…となると、誰かと約束してて車で移動したとしか考えられないよね?


車だと7:30にはスタート出来るかな?

それでも燕山荘到着17:45。


んんーよっぽどの健脚ならあり得なくもないか…


ここからはあくまでもMIMIZUの推測だけど!

昨今の出会系アプリを使って知り合い、お相手に山行計画を丸投げしてたんじゃ?

じゃなきゃ、この計画自体が本当におかしい!

友達なら遭難したら見捨てないだろう。


最初は一緒に登ってたけど、何らかの理由で別行動になったか?

本人が14時過ぎにYAMAPを起動した。


GPSをわざわざ起動させる時って今どのへんかな?って時じゃない?


それまで一度も起動してないのは不安がなかったからであって、急に起動する意味が他に見つからないんだわ。


お山に防犯カメラはないからね。

まあ、出会系やってたら警察の方で調べはついてるか…





雪が降り始めた時期、ソロで登るぐらいだからそこそこのベテランさんかと思ってたけど…

山行計画に無理があり過ぎて言葉をうしなったわ。


特徴は153センチ細身でメガネだそう…

MIMIZUが10月に通った感じ、横通岳から大天井岳に危険な箇所はなかった。
大天井岳には冬季小屋があるし、燕山荘に間に合わなければ避難は出来るはず。
大天井岳から燕山荘ははしごが数カ所あって、太陽は出てても稜線は風直撃でとにかく寒かった印象。
一の沢に戻ったとしたら見つかってるよね…

早く見つかることを祈っております。

※情報は身内の方発信と思われるTwitterから引用しています。
マスコミのクソ情報でありません!