ただの悪口ブログかも(^_^;)
ASDの診断には母子手帳や通知表が必要だった。
そういうものは父親が全て取っておいてるのを知っていた。
身内とはほぼ疎遠。
唯一連絡とれる母親に、こういう事情で必要だから送って欲しいとメールした。
すると返って来たメールは
「障害なんてあるわけないでしょ!バカなこと言わないで!」
「出来ないことなんて、みんなそういう時あるのよ!単なる努力不足!考えすぎ!気にしすぎ!」
…もうこの時点でやりとりするのがイヤになった。
それでもなんとか頼み、次の診療日まで用意してくれるとのことだった。
診療日前日になっても届かず…
連絡すると
「まだそんなこと言ってるの?」と…。
「約束したよね?診断に必要だから」
もう一度一ヶ月後までにお願いする。
やっぱり届かず「来週診療日なんだけど」と連絡すると
「その話をするとお父さん暴れるから…。
私もツラくてまた薬増えちゃう…」とのこと。
話にならない。
こりゃ、ダメだ…
父親はADHD傾向があると思う。
特に多動、衝動行為。
昔から気に入らないとすぐに暴れるしDVもある。
MIMIZUの中高時代なんて理由問わず気に入らないとかでしょっちゅうボコボコにされた。
下校時は尾行され、男の子と帰ろうものなら、周りお構いなく髪の毛掴んで引きずり回されたわ。
年頃の娘の机の引き出しはこまめにチェックし、私宛の手紙も開けて読まれてた。
鍵付きの引き出しや日記ですら鍵を壊して開けられて聴取され殴られ、ホントに「死んで欲しい」と願ってた。
例えば家族で水族館に行ったとして、自分一人でさっさと回って出口で怒って待ってる。
どこに行ってもそう…
だから家族旅行なんていつも怒られビクビクしてて全然楽しくなかった。
父親の弊害で母親はカサンドラだと思う。
自分でお店を経営してたのもあり、育児、躾については完全に放任主義。
靴や洋服が小さくなってる事、歯並びが悪い事、初潮が来た事などなど子供が成長してることに全く無関心なのか一切気がついてなかった。
お弁当を作ってもらったのも数回。
いつ何が入ってたか記憶してるぐらいしかない。
父親に隠し子が居ることが発覚してから
常に精神安定剤を飲んでる。
離婚すりゃいいのに。
MIMIZUはずーっとずーっと小学校4年から自律神経失調症を繰り返してた。
今思えば、毒親からのストレスだったのね。
MIMIZUが実家から離れた理由はとにかくこんな毒親から離れたかった。
離れられたらなんでも良かった。
だから勝手に進路を変更をして東京に来た。
発達障害は遺伝もあるらしいの。
今回の診断を受けて、
毒親から受け継いだクソ遺伝子を残さないで良かったと心底思ったね。
人間一人を作って自立させて世に放つってすごい責任重大だよ!
MIMIZUがなんでお山に登るか…
お山にいる時のみ自己肯定感保てるの。
下界にいるとゴミ以下だと思う。
タイミング逃したからそれとなく生きてるだけ。
クソ遺伝子のおかげで存在価値なし!
流行りの言葉で言うとこの
親ガチャハズレ!
ガチャやり直したい…
つづく