中学生の頃の話…
不良グループに属していたMIMIZU。
夏休み、グループを抜けたいと申し出た。
グループを抜けるなら落とし前をつけろと言われた。
目の前に出されたのがガラスの破片が入ったバケツ。
そこに手を突っ込んだら許してやると…。
MIMIZU、それで済むならと覚悟して左手を突っ込んだ。
そのキズがこちら↓
ってのは嘘で(;´∀`)
このキズは小学一年生の時、隣の小学高学年がキャッチボールしててうちの玄関窓を割ったんだ。
当時、MIMIZUはカギっ子で一人でお留守番していた。
割れた窓をどうしていいかわからず、そのままにして親が帰って来るのを待っていた。
頃合いを見て玄関で待っていた。
割れた窓から外を眺める。
見慣れた近所がちょっと違って見えた。
車が停まる音がした。
帰って来たッッ♪
あ!伯母さんもいる!
なぜか割れた窓から左手を出し、手を振った!
「お帰りなさーい!」
暗かったのもあり、伯母はMIMIZUが割れた窓から手を出してる事に気が付かず、思い切り引き戸を引く…
玄関は引き戸だった…
ボロロロロンッッ…
ぎゃあぁー!!!
そこから記憶はなくて、運動会の写真は左手に包帯ぐるぐる巻だった。
その時まで9割左利きだったMIMIZU。
左利きはなにかと不便だからと親に毎回注意されてる日々だった。
が、コレをきっかけに必然的に右利きにならざる得なくなる。
今は9割右利きになったけど、食器洗いや蓋の開け閉め等ちょっとした事は左だ。
左手ばっかりキズだらけ…
親指は彫刻刀(平刀)でぶっ刺し!
人差指、薬指、小指はボロロロロン!
中指は今回、土鍋でパックリ!
2022年1月
左手全指にそこそこのキズがある女となった…
しかし、モイストヒーリング(湿潤療法)とやらはすごいのである!
失神しそうになったのはMIMIZUが大袈裟だったのか?
そう思うのも無理はない…
本来なら縫合するべきと医者が言ってたキズがたった10日、ハイドロコロイドパッド3枚でこんなキレイに治ってる!
いや、MIMIZUの治癒力が人並み外れてすごいのかも知れない!(←自画自賛)
そうそ!
MIMIZUが買ったのはキズパワーパッドもどきなのだ!
ジョンソンアンドジョンソンのキズパワーパッドはデンマーク製、マツキヨブランドは日本製だった。
MIMIZUは今後の人生
一般的な絆創膏とは決別し、ハイドロコロイド信者になるッッ!



