なかなかな尾根!塔ノ岳↓仲尾根 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。



↑の続き


めっちゃ楽しかったマルガヤ尾根とバイバイして一般登山道と合流。



ここから出て来た…



小丸北尾根を下って西尾根を登り返して塔ノ岳へ行こうと思ったんだけど、もうガマンできなーい!
カラダがアレを欲してる(๑´ڡ`๑)


自分の欲求に忠実に従うMIMIZU…
塔ノ岳通過、写真雑過ぎw
(時間記録のためなのでどうでもいい)
↑この時…山頂にブロ友さんがいたらしいの。

足を止めず尊仏山荘へ直行!
「ビール下さい!」
ぷはぁ〜!
しあわ♡

小屋番さんにおつまみをもらい、アレの在り処を伝授してもらう(*^^)v


丹沢はいろいろと課題が多いのだ。
冬しか来ないから数年越しの課題よ(^^ゞ 

下山はどうしようかと地図を見てると、まだ未踏があったわ!
仲尾根!
小屋番さんに聞くと急だけど楽しいとの事♪
決めたッッ! 

…この看板にビビる(;・∀・)


初っ端から心折れる漕ぎ漕ぎ。


漕ぎ漕ぎ終わると目の前にハーフ&ハーフなポッコリが!
植林と自然林なんだろな。


まあ、踏み跡は明瞭♪

急坂のザレザレッッ!
落ち葉も堆積してるので滑りやすい( •̀ㅁ•́;)

絶対に尻餅は付きたくないので慎重にッッ!


ハーフ&ハーフの境目まで来た!


植林帯を行く!


広場っぽいとこ、目の前に富士山どーん!
薄っすらガスってて写真に写らないな〜。
ここでシート敷いてまったりと過ごすのもありありだね♪


迷いそうなとこには行っちゃダメロープが張ってあり、道標もある。


降りてきた急坂を振り返った!
そそる傾斜だね♡
今度は登りたい♪


なかなかな仲尾根るんるん♪


表尾根の取り付きから43分で戸沢出合到着!
もちろん、誰とも会わず♪

ここから大倉バス停までの林道歩きが長ッッ(1時間13分かかったわ)


大倉バス停でバスを待つ間「山守茶屋」にてお土産購入。


バスから見えた渋沢駅近くの「さざん屋」へ。


完食ッッ!
ごちそうさまでした!


初日の出以来の丹沢、大満喫でした!



【 支 出 】
小田急線フリーパス 1,560円
自販機(水2本)220円
缶ビール(尊仏山荘)500円
コーヒー(尊仏山荘)400円
トイレ(尊仏山荘)100円
いり大豆(山守茶屋)270円
朝一番生とうふ(山守茶屋)386円
豆乳(山守茶屋)324円
かぼすエール(さざん屋)858円
お通し(さざん屋)330円
あおさ豆腐(さざん屋)418円
厚木シロコロ鉄板焼(さざん屋)638円
秦野野菜の自然体サラダ(さざん屋)638円
湘南からあげ(さざん屋)418円

総合計:7,052円でした。