富士登山④須走ルート砂走りで砂まみれ下山! | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。



↑のつづき


山頂から須走ルートは、一番混雑する吉田ルートと途中まで一緒…


混雑が不安だったけど、そんなでもなかった!



ブルドーザーとすれ違う…

山小屋で働いてる人達なのかな?

こういう通勤、羨ましいな♪



おうちで凍らせて来たお水!
保冷バッグに入れっぱなしで24時間以上経っても氷が残ってたよ!
すご!


あーッッ!
〝八〟の雲ぉ〜ヾ(〃^∇^)ノ♪
末広がりの〝八〟
昨日止まった赤岩八号館の〝八〟
富士山みたいな〝八〟
富士山に登ってたら富士山は見れないのに、富士山が見えたみたいでなんか嬉しいな♪


須走ルートの下山道は誰もいない!


単調で激つまんない!


足裏が痛くて、どっかで休憩したいんだけど、山小屋のベンチにただ座るのは申し訳なく…
かと言ってなんか買いたいわけでもないので、とりあえずガンガン下る!


道、広過ぎ!
誘導ロープはずーっとあるけど下り道が合ってるのか時々地図をチェック。
登り専用、ブルドーザー専用、下り専用と分かれてるからね…


砂走りで疾走っっ!
途中滑って転んで砂まみれw
下から霧が上がってきて、霧に向かって疾走っっ!
で、また滑って転ぶww
転んでも全然痛くないの!!
たっのしー♪


砂払い五合目で、残り少ない水を使い砂まみれの手を洗った!
ザックも砂まみれだったわ(^∇^;)

須走ルート下山道は静かで、3人組としか会わなかったな〜。


山頂から2時間で無事下山!


きのこ料理を満喫するために東富士山荘へ!
アルコールの提供はナシ。
楽しみにしてたきのこ鍋は夏はやってなかった(泣)

ノンアルとやけ食い!
4ヶ月ぶりのパスタを頬張る♪


バスまで2時間待ちだったので、ザックを預かってもらい小富士を散策!



犬岩だそうな。


小富士…


天気が良ければ、ここから富士山が見えるはずだった。


幻の滝に行っても今は水はなく、まったく幻じゃないらしい…

暇だ…うろうろ…


やっと来たバスに乗り、御殿場駅ホーム端っこにて。
御殿場高原ビールで乾杯!

このビール大好きなの❤︎
このために御殿場駅に来たと言っても過言ではない!


マイお土産!

まさかね、混雑大嫌いのMIMIZUがあの富士山に登るとは思わなかったよ。

登りも下りもお鉢巡りも混雑とは無縁で快適だったな。

まぁね、こんな時だからこそだと実感したよ。




緊急事態宣言中、お山に行くことを咎められても仕方がないとは思う。
一番最初の緊急事態宣言中、MIMIZUも正義感いっぱいで咎める側にいた。
けど、何度か緊急事態宣言、外出自粛を繰り返して咎める側はストレスがたまることに気がついたんだ。
他人のブログや動画を見てイライラ…
だったら感染対策や遭難対策をきっちりして他人に迷惑かけずにそっち側の人になればいいんじゃんって思った。
ストレスは免疫力を下げるからね!!!

ワクチンはツライ副作用に耐えても数ヶ月で効果がなくなる。
気のせいかな?ワクチン打ち始めてから感染者爆増してない?

MIMIZUはワクチンを打ってない。
予約したけど一回キャンセルしたらもう職域は打てないと言われた。
地域のワクチンも予約が取れなかった。

もう、こうなったらさ、ワクチンを命がけで打つより自己免疫力を自分で上げるに尽きるなと…。

そんな思いでおります。