一律10万円を給付する「特別定額給付金(仮)」の概要を見て、慌ててマイナンバーカードの申請する女→MIMIZUです。
封筒の差出有効期限がとっくに切れてるわ~(;゚Д゚)
※追記※
郵便局に持って行ったら切手要らないって!
給付金の申請は、郵送orオンラインが原則でオンライン申請に限っては、マイナンバーカード所持者のみだって言うじゃん!!!
まあ、郵送でもいいんだけど、こういうメリットがあるならもっと早く申請するべきだったヾ(_ _*)ハンセイ
平日休みだし出張所が近いから、特段必要性を感じずに数年経過してしまったよね。
マイナンバーカード、申請してから届く迄約1ケ月かかるらしい。
ちょうど、いい頃合いかな?
閣議決定したみたいだし、現実味を帯びてきたので“10万円の使途”をワクワク考えようかと思いきやッッ
今回コロナの諸経費は結構かかってるんだよな。。。
◉マスクや消毒液
◉アマビエさんグッズ(←コレも必要経費w)
◉外出自粛中の書籍やツイストステッパー
◉コロナに感染した時用の備蓄食飲料
◉高値で買った体温計
物価も上がり、トイレットペーパーに500円支払うとか!
ざっと考えただけでも6~7万円は下らないわ!
その補填に当てたら残りわずか。
残りは全部「お山」に遣うのは言うまでもない!
5/7からは自粛緩和、願わくば自粛解禁してほしいけど一部の鬼畜な人たちがね・・・
山行計画立てつつ、移住計画も立てる!
落ち着いたら徒歩で登山口に行けるエリアに引っ越したい!
もう都心はイヤだ(´□`。)°゜

