姿あるモズくんと過ごす最後の夜、粉骨について考える。 | MIMIZUのパワーアップBlog

MIMIZUのパワーアップBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
群れるの嫌い、独身彼氏友達ナシ…
ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
電車バスで行ける単独登山敢行!
廃線、廃鉱山、戦争遺構などが大好物❤︎穴があったら入りたい!


明日12月7日13:30からモズくんの葬儀、14:00頃火葬かな~。

この時間少しだけでも、うちのモズくんの事を想って頂けたら心強いです。

明日もMIMIZU1人で送り出すからね。


遺影はコレにしようかな。

超かわいい❤︎




どれもこれも愛くるしい❤︎







メルちんの時と違って、モズくんは突然過ぎてまだ実感がない。

亡くなった翌日から、いつも通りモズくんはお留守番で普通に働いてるしね。




モズくんに供えるお花、やっと買ったわ。


イメージカラーの明るい緑や濃い青のお花ってなかなかなくてね。


MIMIZUからモズくんへのメッセージ、そのもののお花を見つけたの。

「私はあなたを愛します」←スプレーマムの花言葉。




メルちんの時は初めての葬儀で右も左もわからず、胡蝶蘭だのカサブランカだの豪勢にしたけど、それって結局自己満足なんだと気づいたんだ。




だからモズくんはシンプルに見送ろうかな。

ぶっちゃけ、モズくんはお財布に優しい最期だったからね~。

高濃度酸素室や集中治療室での入院は日帰りだったし、酸素室のレンタルもしなくてよくなったし。

モズくんはMIMIZUのお財布事情にも配慮してくれたと思ったら、ここでまた豪勢に見送るのは意に背くかなって。






お骨ね・・・これを機にメルちんも【粉骨】にしようかと思ってるの。

メルちんの時も考えていたんだけど、頭蓋骨がキレイに遺ってたし、「粉骨してる現場には立ち会えない」って言うからやめたんだ。

でも、今回は無理言って立ち会いOKしてもらえたの。

粉骨だって葬儀の一部、それに立ち会えないなんて悲しいでしょ。

疑うわけじゃないけど、交じりっけナシ?本当にうちのメルモズ?って疑念を抱く粉骨はイヤなの。

(普通は立ち会いお断りしてるらしいけどね。)


いずれは好きなお山に散骨しようかなと考えててさ。

散骨するには「遺骨を2mm以下に粉砕し“骨”とわからないようにしなければならない」ってルールがあるらしい。




今夜は、姿あるモズくんと過ごす最後の夜だ・・・