’19バースデーをセルフプロデュース【MIMIZU史上最悪な登山】明神ヶ岳 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD。生きづらいポンコツタイプ。


幸か不幸か…
休みが誕生日にあたってしまった…
( ˙-˙ )

久々にセルフプロデュースすっかな〜。

っと、悉く登山口までのバスが平日運休なのッッ!
山梨界隈のバス会社って、土日休みの人だけが登山するとでも思ってるわけ〜?

ちっくしょぉ〜ぉ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

過去、バースデーをセルフプロデュースすると大概穏やかじゃない1日を過ごすことになる。

そっか!
最初から行き先を穏やかにしたら何事もなく平和に過ごせるはずだわ!
富士山を見ながら明星ヶ岳→明神ヶ岳→金時山の稜線散歩に決定ッ!!


さすがMIMIZU!
初っ端から穏やかじゃなかった!

バス停を乗り過ごし停留所1つ分を歩く羽目に…
暑くて暑くてぼーっと歩いてたら登山口見落として一周して元のバス通りに戻りそうになる。

とにかく暑い!!
身体が重い!
足が前に出ない!
つらい!しんどい!
なにがバースデーだよ、こんな暑い日に来なきゃよかった!
後悔しかない!


大文字焼きを通過〜。
富士山、ちょっとしか見えない…
前途多難、全然頑張れない。



のろのろ亀ハイク…



穴かと思い一瞬ときめいたけど、ときめき損。


もあーんとした熱い空気。
リフレッシュするため、ハッカ油をこめかみから額の生え際に塗る!
コレが重大なことを引き起こすとも微塵に思ってなかった…。

帽子を脱いでたんだよね。
流れる滝汗…
油断した瞬間に額からの汗が目に入ってしまったの。


ッッ!!!!!

目が、目が、目が〜ッッ!!
ヒリヒリで超ヤバイ!
水で洗いたいけど、持ってる水はまだ凍ってる!
溶けた分はさっき飲んでしまったばかりよ(泣)
フリフリして氷を溶かし、僅かばかりの水で目を洗ったけど、ヒリヒリは止まらない!
何度か水洗いを繰り返し、歩き出すまで30分ぐらいかかった。


気を取り直しなんとか稜線に出た!! 
分岐を確認して左手へ♪

↑この時、明神と明星を読み間違えてる。
分岐には明神ヶ岳のことにしか書いてなかった記憶がある。


この分岐を見て明星ヶ岳に寄るのを忘れてたことに気がついた!

明星ヶ岳に行ってから明神ヶ岳に行くはずが、明神ヶ岳へ向かってる。


さらにさらに、暑いからかバッテリーの減りが早い!
充電しようとしたら、買ったばかりの強靭コードを落としたことにも気がついた

どこで落としたかも検討つかないから探しに行くのは諦め…

そうそう!
そんなこともあろうかと予備コード(100均品)持ってたんだ!
MIMIZUって用意周到〜( ^ω^ )v

…だのに、差し込んでもうんともすんとも反応なし!


どんだけ不幸なのよ、今年のバースデー!

バッテリー残9%!
最悪ッッ!

予備のデジカメで写真を撮る事にして、スマホは万が一の時のためにオフにした。


▼大涌谷は警戒レベル2



▼ぶら下がり毛虫のトラップが過去最多。゚(゚´Д`゚)゚。



▼富士山は全く見えずただただ暑いだけ。
ったく、なんの修行だよ〜。゚(゚´ω`゚)゚。



▼明神ヶ岳到着


※閲覧注意
ザックを下ろして休憩と思いきやッッ!
いやぁーーーーッッ!
:(;゙゚'ω゚'):

本当に最悪最悪最悪ッ!
冗談じゃない!
今日誕生日なんだよ!
もうなんなのよ〜ぉ!


もうやだ!もういい!帰る!


ルート変更、矢倉峠から下山。


▼茶屋も閉まってるし。



とっとと下山して、温泉会館でひとっ風呂浴びて御殿場高原ビールぐびぐびぶはー!


ここからまだ不幸が続く…
本来なら温泉会館から高速バスで新宿に帰るはずだった。
充電コードを買うために温泉会館から出てる無料バスで御殿場駅に着き唖然…

駅ビルとかないのぉ〜!
駅前になんもないのぉ〜!
…一番近くのコンビニまで5分!!

充電コードを手に入れて、電源入れたところでお誕生日おめでとうメールは誰からも届いてるはずもなく(。-∀-)
↑そりゃそうだ、人間関係の断捨離したばかり。


唯一駅前で営業してるバス停向かいのラーメン屋でクソまずいつけ麺食べて高速バスで帰宅したわ。


所詮、MIMIZUの誕生日…
こんなもんよね〜( ̄(工) ̄)