日本獣医生命科学大学
付属動物医療センター
電車移動中もめちゃくちゃお利口なモズくん❤︎
着いたよ〜!
9:00前なのにすでに待ってるワンたち。
ド緊張のモズくん。
問診票を書く手が震えてしまった。
研修医さんに細かく口頭での問診をされてる時に、内科担当のドクターが来て
「え?この子14歳なの?見えないな〜!」って嬉しいお言葉!!
…一瞬、鼻高々で舞い上がったけど、そうもしてられなかった。
血液検査とレントゲン、超音波の検査が行われることになった。
「MIMIZUの健康と寿命を引き換えにします。
モズくんが元気になりますように…」
そんなことを祈りながら、待合室にいるたくさんのワン連れを見てた。
(にゃんは一匹いたぐらい)
みんな同じ気持ちなんだな…
みんな、なんとしてでも元気になってもらいたいって想いで此処に来てるんだね…
…泣けて来た。
しかし、とある一言がMIMIZUの涙をピタッッと止めた。
そ、そ、それは…
「お会計は43万○○円です。」
えっ…( ̄д ̄;)
借金もないけど貯金もないMIMIZU、覚悟を決めたよ。
モズくんを借金してでも治す!!
2時間以上経過して、検査を終えたモズくんが帰って来た。
いろいろ痛いこともイヤなこともされたよね、お疲れさま、モズくん❤︎
ぐったり〜(´-`)
結果…
数値は正常値ではないものの下がって来てる。
それぞれの臓器も炎症なくキレイ…
だーけーどー
胆嚢に胆石がある!
ホームドクターは、胆汁が溜まってると言ってたけど、結局胆石だった。
(液体と固形って見間違えるもん?)
胆石は大きめだけど、悪さをしてるわけでなさそうなので薬で小さくして流して行きましょうとのこと。
キレイに溶けてなくなるまで2年かかるそう。
モズくん14歳…
今から2年って…
間に合うよね?
これからしばらくは点滴(皮下輸液)
数値が下がり、食欲が戻れば服薬のみ。
どうかどうか、良くなりますように!!
食事の相談したんだ。
もう手作りに自信喪失でさ…(´-ω-`)
もしかしたら、MIMIZUのせいかもしれないと思って。
(恥ずかしながら、MIMIZUはペット栄養管理士の資格保持者)
ドクターは、症状が出た以上療法食以外は勧めないって。
おやつも出どころのわかる「ささみ」を湯がくなり焼くなり。
市販のジャーキー食べてる子は大体肝臓数値が悪いってボヤいてたわ。
そんなこんなで、恐れていた入院や手術にならなくてちょっとだけ安心した。
あ〜、メルが守っててくれたんだ〜(о´∀`о)
ありがと、メル!!
お会計…
40,740円也
帰りはその足でホームドクターへ行き、輸液を背負って帰宅しました。
移動、待ち時間含めて8時間以上、帰宅して2人してぐったり…
早速、MIMIZU、喉痛い…悪寒がする…
いいよ、いいよ〜願った通りだわ!
モズくんが元気になるならMIMIZUはどんな体調不良だって耐えるからッッ!!








