山の日イベントにありつけず… | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。


山の日の今日、朝から都庁→東京タワーと出掛けたMIMIZUです
ヒマなのでまた更新しますわッ

誰もMIMIZUの山の日なんか興味ないと思うけどね

コ〜レ〜がッッ!
ぼっち非リア充貧乏独身完全負け組
「下界での山の日」の過ごし方だーッ


たまたま通りかかった靖国通り沿いにある
つけ麺大成でランチ
{EC4CE666-176A-4DF8-9320-AFD2DD0D19AD}


つけ麺は苦手なんだけどね

ベジポタに魅かれメニューを見ているとッッ
限定5食ぅ〜?
コラーゲン?!
{F8DA5BB5-5A6D-4C23-84EC-A2BE9BCE2498}

これは食べるしかないでしょ〜

恐る恐る入店すると自販機があって、無事に
限定の鶏白湯ラーメンをゲット
{EAB1252F-39EB-41EC-BBF8-2D0F18CCE4F1}


来た来た
{380E816F-1C18-4598-B566-29A41BD4717B}


遠〜くにジャガイモがいる鶏ガラどろどろの濃厚スープ

ベジポタうまうまぁ〜ッッ

つけ麺特有の太麺じゃないのがMIMIZU的にGOOD
{3B0A73B4-E396-403E-BDE3-5EE82A01A6FD}

ゴロゴロチャーシューに味付けたまご、アクセントに柚子胡椒

全部美味しくて最後の一滴までスープ飲み干した


飛び込みで入ってみたけど、当たりだったわ


で、これまた通りかかったヘアカラー専門店の
プロカラーカレン
{4496DA9D-CFB5-4C50-859A-786A760E667E}


いつも行くところは、リタッチカラーとトリートメント、前髪カットだけで16,000円ぐらいするくせに、ちゃんと染まってないし、ハッキリした内訳も教えてくれない

見切りをつけて新しいとこ探してたのよね


ここも恐る恐る入店
説明を聞き、自販機でチケットを購入
{6F8075E6-22BD-4996-8351-EBF225D00EBB}

安心の明朗会計ッ
激安ッ

安かろう悪かろうなんじゃないのぉ〜?と不安に思いながら初回2,160円を購入

カラーリングと炭酸シャンプー、カラーリング前後のトリートメント付き

{E57C74A3-60D4-4E3C-8D9D-3F7A2C23BAC6}
カラー剤がキレイに整頓されてて専門店って感じ

やたらと話しかけて来ないのがいい

入れ替わり立ち替わりで常に満席なんだけど、店内はとっても静かなの

誰も喋ってないの

美容師さんは黙々と職人技で手早くカラー剤を塗り次々とこなしていく

乾かすのはセルフで、ドライヤーがマイナスイオンの出ない安っちいやつなんだけど、この価格ならありかなっ

仕上がりもいいし、これまたいいとこ見つけた

そんなこんなで石井山専→好日山荘→モンベルとハシゴしたけど特に欲しいものもなく…
そもそも、お金もないので某ドトールでひたすらアメブロの読者整理

さて、帰ってMちんMくんのお散歩行かなきゃね

こうして山の日は終わって行くのでした…