【三連休初日】国立国会図書館【予習】 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。



暑いぃ〜
おうちから一歩も出たくなかったけど予習しなきゃいけないのでやって来た
{C2839030-4BFA-43C1-9EAC-F65F9439E5EC}



かなり、しょっちゅう来てるんだけどねwww


MIMIZUがサンデーハイカー(日曜日にお山に行く)なのは、
土曜日は国会図書館に行きたいって理由もあるんだ


学生の頃もこんだけ予習復習に熱心だったら、こんな人生じゃなかったんだろうな〜と毎回思うわ


まずは腹ごしらえ
ランチ超安いの
{46BCCECD-849B-4807-921B-70F603A228EC}


でも、MIMIZUは毎度ロースカツカレー620円にサラダ、スープ、ドリンクセット270円
{8D442947-55F0-41E3-8884-8C3ED323EF51}


6階の食堂も安い
{07FBD60E-23F2-4AC1-9727-ADCA8570396D}



国会図書館いるいる言いたいッ

単に涼みに来てる人多いわ〜
身分確認してるから浮浪者とか子供は入館してないけど、イチャイチャしてるカップルとか、爆睡してる人とかさ
手元に本ないからね
「端末使わないなら席譲ってよ」って心の叫び


今日はかなり混んでいたので、そういう人がやたら目についた


端末で希望の本を取り寄せて手元に来るまで30分
読む
複写待ち30分

意外と時間かかるの
待ち時間に他の本を調べて時間潰す→やっぱり読みたくなって取り寄せする→手元に来るまで30分→読んだら複写したくなる→複写待ち30分の無限ループ
あっという間に時間が過ぎる


本日も確かな収穫ありッ
古地図は萌えるね❤︎
{3436200D-5503-4209-9509-803D6D1E4E1F}

古地図で廃道や廃集落を確認して行ってみる


MIMIZU、サイコーの醍醐味なのだ