大寒波に廃坑探検② | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

今日、こっそりスマホを充電する為に、デスク下に潜ってたら仲の良い平成生まれのかわいコちゃんに
「会社でも穴に潜るんですか?www」
と笑われたMIMIZUです



さて、泥没デビューつづき…

未踏エリアに突入
{1F32613B-675F-4E5C-864B-B225510BE55F}



廃坑の中の木製ダム
も、も、木製って…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
隙間や上からそれなりに流れでてる水
このダムが決壊したら、ちーんです
{8C230B17-0D5A-4FDA-8667-B3173FFD3E56}



木製ダムの右から調査。
少し歩くのが楽になったかな
{BFBD85EF-967A-46F1-B045-66DF6A0C46F0}


ただでさえ、水分の多い坑道
リムストーンを決壊させながら進む

この辺りから、ちょっと息苦しくてマスクを外し大きく深呼吸
{A65B9DA1-C525-4FB6-8BD1-7A39535B66F9}


赤い水に浮かび上がる不気味な泥
{555688A9-B494-49F6-B351-4DB1CE7755E0}


んー頭痛してきた…
ドキドキするし…
やだな、こんな時に…


なんて思ってたら
こ、こ、これが酸欠症状らしい


異変に気がつき、ここは酸欠エリアと確定


すぐに行き止まりを確認出来たのでホッと一安心
この先、坑道が続いてたら酸欠状態でも進まなきゃいけない
(好奇心&調査のため)

足早に無言で引き返す


木製ダムの分岐まで戻ると呼吸が楽になった


お次は、血抜きしておいたエリアへ
血抜きとは、血の池(希硫酸の池)状態になってる坑道の水深を下げて歩きやすくする事です
{C724E8BE-9424-40E6-9BC9-C6EA5F654B0E}


竪穴に気をつけて、レールの上を恐る恐る
赤黒い希硫酸がこれまた不気味
{9043F222-BF68-4D16-8184-8193DE137BF0}

{5083BF17-7079-4107-9684-5A171CF02278}



いくつも出てくる分岐分岐分岐
その度にを選択して進む 


おおっ!牛乳瓶
お昼ご飯は坑道から一度出るはずなのにな
どういう経緯でここにあるのか妄想が尽きない
{3A320FF9-CC05-46D4-8629-3122259E46CB}



錆び錆びシュートもたくさんあると感動が薄くなるなぁ
{429DDAD8-9BA1-4BB2-862E-A9DA70D45EAC}


こ、こ、これは
トロッコのポイント切り替え!
{4FAC8F08-E789-45C3-9328-4B202B3A959B}


ちょっと行くと手動転轍機(?)の残骸
{7F2EDBFB-5EF6-4334-BDE3-F613470CAAEB}



なぜだろう
レールの分岐に胸きゅんする
{34610D96-502C-47A4-8DD4-3D296ABD1EC2}




手の跡ぉ〜ッッ!
すごぉ〜い右手だ〜{B5BF044D-9BB0-4D3A-8DC5-45B9C6987B19}



 そしてまたポイント切り替えと手動転轍機(?)
{101430EF-CBBF-4BB3-9FAF-9D3B736DFD03}


いやぁ〜、外は大寒波で激寒なのに坑道内は暖かい
時々、鉄臭いし酸欠にはなるけど


レールに沿っててくてく探検
ものすごい広いみたい、ここの坑道
{209F77A0-1C62-49B5-93B5-ED9A3FA34992}


つづく