憧れの廃集落②(N鉱山小倉沢集落) | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関のみで行ける単独登山敢行!
なんか生きづらいと思ったらASD亜型とADHD少々の発達障害判明。HSS型HSP気質あり。

 

 
 
 
 
 
 
 
 
廃講堂に佇むMIMIZU
耳を澄ませば、当時のざわめきが聞こえてきそう
{2AFF3DAD-496E-4DC9-A268-ECF3D70BF1CF}
 
{0173C33E-1FA1-47F8-9994-2636C6A95E96}
 
 
{3217601B-ECEF-480C-9EC8-320801E9A392}
 
ダイナマイトの箱を見てビビった
なんで講堂の入り口に?
{00CBF972-5E45-4746-B13C-568C04F5111F}

 
ときめきが止まらない❤︎
まさにここは夢の国〜!
 
{8DDB6864-6ECA-4735-9648-AEFECF66169B}
昭和48年3月に閉鎖された鉱山診療所にお邪魔した
ここは内科、外科、歯科の三科があったそうだ。
 
もともと薬瓶が好きなのもあり、大興奮
鼻血もん
 
 
う、う美し過ぎるッッ!
{F4050D4C-C805-4E6F-A01F-17420B8984AD}
 
 
まだ中身が入ってる…
{269AD78C-3482-41E9-AE42-146165DE910D}
 
劇毒物も中にはあるだろう…
{90F61A1D-7BB1-4E9C-A868-C69AAFD33FF8}
 
1959年製造の塩酸は半分以上残ったまま。
{652111EE-58E6-4D38-A21D-0ED3341149FA}

 
なぜ、いろいろと残したまま山を下りたのか…
 
疑問を抱きつつも、この状態に深く感謝する
あ…ドグマチールもある
{D0FD3BDE-7433-48CD-95EC-A03EC76640A5}
 
 
哀愁漂うこの空間も芸術的、美しい
{BCA3E2AD-497C-4D84-BB22-43B4E84C8DC6}
 
カルテや手紙もあった
個人情報盛りだくさんのため掲載は控えるけど昭和40〜42年の記録だった。
 
床に散らばる薬と鉗子などなど
{65208D5F-6436-451F-83AA-D977FDF67120}
 
{4BE7B50F-1524-4F8B-A2E2-57A562DBB183}
 

んん?手術台と様子が違う…
こ、こ、これは分娩台だわ
{C638024B-8FBE-40B3-A5BF-CAF724AF9708}
1ヶ月に1週間程度の定期医療をするため大学病院から派遣医師が来ていたらしい。
 
当時は子供が多過ぎて、中絶手術が頻繁に行われていたとか。
 
坑夫って性欲が凄そうなイメージだもん、なんか納得
 
さすがにこの集落に風俗なんてなかっただろうから、男も女もたいへんだったな
{5639D960-6014-49CB-A0D7-F1EBE41413ED}
 
{C6CF6270-96A0-4BBC-93F7-8BCCB93D3A53}
 
{B53C81EA-CD2C-4770-A793-06787285C17D}


陽が当たらないお部屋を見学して来たMIMIZU
ヘッデンまで付けて
なんかプロの廃墟マニアみたいね
{B486F46D-6CBC-4A93-997A-7E46CEC6E9F8}
 
木製の松葉杖
{0A4A9135-6D08-4765-A5B7-9DA05A8268A1}

そしてファンタの1リットル瓶
{558554BD-A428-45B6-A7A2-D716B0AEC2A8}

 
まだつづく