雪国滞在を振り返る | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語<動作差26のASD亜型とADHD少々の発達障害。HSS型HSP気質あり。生きづらいタイプ。



12月28日から31日まで雪国に滞在

いつもぼっち+2老チワワでひっそり過ごしているので、
毎晩毎晩、大勢での食事会にキィ~!って気が狂いそうだった



今回もポシュレで頼んだカニを持ち込み
カニしゃぶ!
{C7862859-25A7-41F7-A90C-7B4658D51EC2:01}


純米大吟醸の鳥海山
いい意味で日本酒っぽくない
一本呑んじゃった
{C6E7FF25-C6A8-4783-9077-63A01F8EC50D:01}



そんなこんなで酔ってると

3歳の姪っ子ちゃん
「みーたん!トトロたまごちゅくって~!」


前に作ってあげた事があって、それをずーっと覚えているらしく
会うたびリクエストされるの

酔ってるけど急遽作ることに

結構、細かい作業なんです
手元が定まらなくて、
腹わた(黄身)出てるわ、
目つきが怖いわ
{974C4CB0-69FF-4DA2-BFCE-44DBD028C61D:01}

こんなブサトトロを嬉しそうに食べてて
mimizuも嬉しくなった


翌朝…
mimizuがMちゃんMくんのご飯を作ろうとキッチンに立つと
「みーたん!おっきいトトロちゅくって!」

…ハイハイ
こんなんでいいかな?

{A1430D26-5473-4BE2-B83C-272313673402:01}

「手手ないよ、みーたんわちゅれたの?」

え?トトロに手あったっけ?
「心の目で見たら、手手あるよ!」と言って誤魔化したよ


またmimizuがキッチンに立つと、
「みーたん、トトロちゅくって!」

もう面倒くさいので、マックロクロスケで勘弁してもらったよ

{489D3387-9B56-461B-93F5-94D4A92B27D0:01}

スライスチーズと黒ごまがあればなんとかなるもんだね

みーたんみーたんって懐いて来るのも今のうちか…

ーーーーーーーーーーーーーーーー
12月30日
祖母がいる施設に面会に行った。
私の顔を見て泣き出し、もらい泣きしそうになるのをぐっと堪えた。
私が誰なのか、わかってるのかわかってないのかわからない
泣いてたかと思うと、あくびしてぼーっとしたり、また泣きだしたり…会話にならなかった。

お年寄り達が、「もういーくつ寝るとーお正月」って歌っているのが聴こえ来て、
人って老いると幼児に戻って行くんだなと改めて思い知った。

施設を後にした矢先、父が「もう出て来れないから」と。
私は口を開けば泣きそうだったので、うなずくのが精一杯だった。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

明日から仕事~

初日の出見てるはずなのに、まったくお正月を感じないまま終わったわ。