2016年初登り、初夜ハイク、初日の出、初富士山 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語<動作差26のASD亜型とADHD少々の発達障害。HSS型HSP気質あり。生きづらいタイプ。

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします
 
{529AE47C-99B8-45A8-A39E-4B91B6F87D07:01}
塔ノ岳からの初日の出↑
 
 
 
 
大晦日の夜、雪国から帰京。
少し寝てから出発するはずが
興奮して一睡も出来ないまま
ニューイヤーエクスプレスに乗車
{77F1581D-D1DE-4298-9234-253F85A1C601:01}

3時ちょい過ぎ、大倉をスタート
いつもの土曜日より登山者多め
 
 
”初”夜ハイク!
…とーっても憧れてたのぉ~
 
 
 
見上げると星がすっごいキレイで
振り返ると連なるヘッドライトの光と夜景
 
幻想的過ぎて現実として受け入れられない
【これってじゃないよね?】
…って何度も確認
{4A8C2F9B-208B-4DBB-91C6-613A95EA57B1:01}

興奮と緊張のワクワクドキドキと
帰京したばかりで
寝てない疲れもあってか
すぐに息が上がってしまい、登りが苦しい
 
 
 
海の方が少しづつ明るくなって行く
{1D227DFA-A3BB-4BF9-B7DE-A7FC52E36682:01}
 
登り慣れた道も、ヘッドライト越しに見ると新鮮で
薄暗い中、眼を凝らすと富士山が見える
 
 
実は大晦日の朝、ピンクの富士山の夢を見てたの
予知夢になればいいなぁ~と
これから訪れる2016年の幕開けにドキドキ
 
 
 
山頂に到着すると、すっごい人人人
{1E1B3F13-9969-4262-A70B-F7B27EFDFD7D:01}
 
{B4584A86-79CA-4DDA-912D-30513ED5D083:01}
 
{5A03941B-587D-4D6D-BCA1-F296B927D3ED:01}

 
 
みんな、日の出の方に居るから
富士山側はガラガラ
{788CB8DC-2B0C-4719-81C7-E9FF16183430:01}
 
{7CC0590B-BA6E-483F-BAE0-6A24DF4466E5:01}


日の出を待つ間は、極寒
 
 
6:52いよいよ…
人生”初”の
”初”日の出!
{5014820E-A93A-454D-9898-B3B5F67FEA68:01}
 
感動!感激!感謝!
 
こんなステキな年明けしちゃったら、
2016年残りの365日が不安になる
こんな最高の日を越せる事ってあるかな
 
 
いろいろ着込み過ぎてモコモコ
{C513CE14-B186-46B5-9EB3-9790FED69C99:01}
 


そして、コレをやりたかったの
一富士
二鷹
にあやかって
元旦に!
富士山を観ながら…
鷹(の爪)を持って…
ナスのスープを飲む!
{67EFCFD7-8F01-4575-9BB3-21379E016D73:01}
 
山頂は混み混み
ほとんどの人が写真を撮ったらすぐ下山してた
余韻に浸れる気温じゃないもんね
{D7AFB212-5AD2-4422-99D1-F42BD7901779:01}

 
いつもより一段と、下山が切ない…
 
 
ずっとずっとずーっと観ていたいの。
今までで一番大好きな
2016年”初”富士山
{4994D287-05B4-49BF-BF7F-021A641C56A6:01}
 
 
初日の出と富士山に挟まれて
幸せなひと時だった~
{1E98C750-4A41-4843-9C39-F8655AE3B68F:01}

 
あっという間の
2016年”初”登り!
 
 
こうして、下界でもあっという間に一年が過ぎて行くんだろうな
 
 
{B7416E34-8D34-4C2E-A692-1B3897ACFCB4:01}