弾丸!松江&出雲縁結びパワースポットツアー⑪(お土産編) | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

事前に調査していた【ひらの屋】さん。

出雲神話では、大国さんの本妻スサリヒメ(再婚相手)の両親(スサノオノミコト・イナダヒメ(クシナダヒメ)がお箸が縁で巡り会ったそうです。
スサノオノミコトが出雲平野に流れる斐伊川の畔を歩いている時、川面を流れる「お箸」を見つけて、川上に誰か居ると確信して行ってみたら・・・略

ってことで、縁結び箸ってことらしいですハート

んじゃ、出雲大社より八重垣神社のお土産にすればいいのに・・・って個人的に思ったり苦笑

 

 

 


遷宮記念の夫婦箸
あわび貝のハートが入ったお箸を買いましたお箸

レーザーで名入れしてくれるんですヘアゴム

独身=1本だけに自分の名前を入れて、お相手と巡り合ったら、もう片方にお相手の名前を入れに【ひらの屋】さんにまた来る。
すると、お相手のお箸は【ひらの屋】さんからプレゼントされるそうです。

なんてステキなシステムなのぉ~すきキュン

既婚=夫婦箸にお互いの名前を入れる。
2パターンあって、1本は自分の名前、もう1本には伴侶さんの名前か。
2本とも使う人の名前を入れるか・・・


まだ入籍してないお相手のいる場合=夫婦箸の1本に使う人の名前を入れ、入籍したらもう片方に名前を入れる。

お箸についてる赤い紐は、【ひらの屋】さんで縁結び祈願されてるそうで、五円玉に結んでポチ袋に入れてお守りにしてくださいとのことお守り


【ひらの屋】さんのご配慮に感動しましたキュン*m



出雲大社正門すぐのお漬物屋さん【けんちゃん漬け】で
珍しい古代米の甘酒とかぶの甘酢漬けも購入お土産

 

甘酢漬はちょーっと甘過ぎたけど、ぺろりmogu*

他に、しじみが入ったものをちょこちょこと・・・。


さーてと、出雲大社前駅を出発して帰路につきます。



また来れたらいいなsei