おみくじ第四十一番から第五十番 | MIMIZUの底辺ぼっちBlog

MIMIZUの底辺ぼっちBlog

人生をこじらせた【完全プロぼっちブログ】
独身彼氏友達ナシ…ペットにも先立たれ孤独死まっしぐら!
公共交通機関で行ける単独登山敢行!
言語性IQ<動作性IQ差26のASD亜型とADHD少々。HSS型HSP気質あり。生きづらいポンコツタイプ。

〔おみくじの確率はこちら〕

第四一番(四十一番)
『さびしさに 何とはなくて 来て見れば うれし桜の 花ざかりかな』
運勢【大吉】
おもうがまゝになる運です 短気をいましめて身をつゝしみ、何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい すべて心のまゝになるでしょう
○願望 心ながく思うてせよ 叶いましょう     
○待人 おそければ来る
○失物 高い所にあり
○旅行 雨ふる吉
○商売 物の価ネ変動あり
○学問 安心して勉学せよ
○相場 上昇する大利あり
○争事 短気を戒めよ勝つ
○恋愛 愛を捧げよ倖せあり
○転居 さわぐな
○出産 やすし
○病気 重し気をつけよ
○縁談 出来るところを短気のためにやぶれることあり


第四二番(四十二番)
『ひとかたに なびくと見せて 青やぎの ゆくえさだめぬ 人心かな』
運勢【小吉】
思うにまかせすようで心にまかせぬことがあり、おもわぬ幸福ある様でも、よく気をつけないと後で損することあり 女難にことにきをつけなさい
○願望  初めにきをつけねば中途でやぶれる
○待人 来る 音信あり
○失物 女に問え出る
○旅行 よろし色情慎め
○商売 ねだん上下なし
○学問 困難なり勉学せよ
○相場 上がる買え
○争事 女相手ならばまけ
○恋愛 父母の反対あり
○転居 よろし
○出産 さわりなし女
○病気 なおる
○縁談 女は思うまゝです 男はとりかえしのつかぬこと起る


第四三番(四十三番)
『風吹けば 風ふくまゝに 港よしと 百舟千舟うちつどいつゝ』
運勢【大吉】
何事も繁昌して心のまゝになるけれど心に油断があってはならない 只今より来年の事をよくよく考えてやりそこなわぬ様十分の注意をしておきなさい
○願望 おもう通りになる早くて吉
○待人 おとずれなく来る
○失物 男子の知る事あり
○旅行 吉盗難に注意せよ
○商売 利益すくなし
○学問 安心して勉学せよ
○相場 売れ少しは利あり
○争事 勝が進むはあし
○恋愛 この人こそ幸福を呉れる
○転居 いそがぬ方よし
○出産 やすし
○病気 軽しなおる
○縁談 女のさまたげでやぶれる事あり 人にたのむは悪し



第四四番(四十四番)
『もえ出ずる 若葉の色ぞ 美くしき 花さき実のる 末も見えつゝ』
運勢【末吉】
次第次第に運がひらけて盛になります あまりに一足とびにとんで事をしようとするとあやまります 時を見て心ながくのぞみを達しなさい
○願望  にわかに事をなさんとすれば災あり    
○待人 おそけれど来る
○失物 出る低い所
○旅行 よろしさわりなし
○商売 次第に上りて利
○学問 危うし全力を尽せ
○相場 上がる気配あり
○争事 勝つとも損あり
○恋愛 相手は浮気心です
○転居 十分ならず
○出産 さわりなし
○病気 長がびく末はよし
○縁談 叶うともおそしさわげば破れる


第四五番(四十五番)
『ひきしおの 引くはみちくる あしたあり 心しずかに ときをまつべし』
運勢【中吉】
今は人のしらぬ胸の苦しみがありますがさわがず信神して時の来るのをまち身をつゝしんで行いを正しくすれば必ず幸を得る時が来ます
○願望 無理に事をなすは悪し時をまて叶う    
○待人 来らず音信はなし  
○失物 家の内にあり     
○旅行 十分ならず      
○商売 物価ひくゝなる  
○学問 怠たれば危うし     
○相場 下がる今思い切れ
○争事 ひかえるがよし
○恋愛 愛しぬくこと吉
○転居 よろし
○出産 さわりなし
○病気 信神すれば吉
○縁談 破れる恐れあり手を出さぬ方がよし


第四六番(四十六番)
『春風の 吹けばおのずと 山かげの 梅も桜も 花はさくなり』
運勢【大吉】
心をかたくまもって、一時の不運にあわてさわぎ思いまようてはいけません 本業をよくまもって静かにときの来るのをまちなさい 開運うたがいありません
○願望 気ながくすればととのう安心せよ    
○待人 来るがおそい
○失物 物にかくれて出ず
○旅行 十分でない控えよ
○商売 物価下る買うは悪し
○学問 安心して勉学せよ
○相場 売れ大利あり
○争事 人に任せるが利
○恋愛 あわてず心をつかめ
○転居 さしつかえなし
○出産 安し信神が第一
○病気 おそいがなおる
○縁談 先方へ思い通ぜず調いにくい



第四七番(四十七番)
『ながむれば ながむる花の あるものを 空ムナしき枝に うぐいすのなく』
運勢【中吉】
古きをすてゝ新しきにつくがよい あまり一つの物にこげついて役にも立たぬことを思ってはだめです 元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め
○願望 急には無理ひかえてよし   ○待人 来るでしょう
○失物 所をかえて探せ
○旅行 思いきって出よ吉
○商売 改めて利益あり
○学問  怠たれば危うし
○相場 目先を変えよ
○争事 勝ちにくし
○恋愛 顔によらず心を選べ
○転居 十分ならず
○出産 安し 男
○病気 長びく医師を選べ
○縁談  思い変えれば良し案じてもだめです


第四八番(四十八番)
『夕立の 雨は見る見る はれ行きて こずえ涼しく せみのなくなり』
運勢【末吉】
時が来て思う事も次第次第に出来て幸福目のまえに集まるけれどよくよく物を考えてしないと不意の事があって損をすることがある これを心得てすればよい
○願望 驚く事あれどあわてねば叶う ○待人 来るでしょう
○失物 近い所にあります
○旅行 さしつかえない
○商売 さわがぬが利益
○学問 危うし全力を尽せ
○相場 着実にやれ
○争事 末は勝つが今は凶
○恋愛 今はまだ駄目です
○転居 よろしからず
○出産 生児に注意せよ
○病気 かわることあり
○縁談 他人に妨げられて破れる恐あり



第四九番(四十九番)
『見る人の こゝろこゝろに まかせおきて 木末にすめる 月の影かな』
運勢【 吉 】
運気盛にして事をなすによいけれど万事細やかに、きをつけて一度おもい定めたことはわきめもふらず一心になさい 何事も成功します
○願望 おそいが思う通りになる 吉
○待人 音信あり来る
○失物 出ず高い所
○旅行 利なし行かぬが吉
○商売 物価上下定まらず 
○学問 努力すればよろし
○相場 変動する手を打て
○争事 心和かにして吉
○恋愛 恋敵に注意
○転居 十分でない
○出産 安し
○病気 軽し安心してよい
○縁談 心かわらねば叶うでしょう


第五十番
『苔むせる 山の岩が根 千代へても 動かぬほどの 心ならまし』
運勢【中吉】
心を決めて、いろいろとさわがず、迷わず、今までの事をつとめればよし 何事にも手を出してはいけません つねにひかえ目にして事をなさい吉
○願望  とゝのう物に迷うてはいけません   
○待人 来ず音信あり   
○失物 物にかくれて出ず
○旅行 よろし        
○商売 損もなし利少し 
○学問 怠たると危うし     
○争事 控えたるがよし
○相場 思い切れ大利あり
○恋愛 良い 父母に告げよ
○転居 利益なし
○出産 安し
○病気 長びく用心せよ
○縁談 他人の言葉を信ぜず自分で考えよ