チビをポジティブにとらえる方法 | 低身長男が恋活アプリPairs・Omiaiで彼女を作る方法

低身長男が恋活アプリPairs・Omiaiで彼女を作る方法

身長160cmのチビ男が話題の恋活アプリPairsとOmiaiに挑戦!!
モテないチビ男でも理想の彼女を作るために効率良く出会える2つのアプリの実践記を作りました☆
こんなにコスパの良い出会いの場は他にありませんw
出会いがない非モテ男子必見です!!

低身長男子にとって、身長コンプレックスの存在ってめちゃくちゃ大きいですよね。。

 

これは背が低い人にしかわからない悩みだと思います。

 

僕自身も160センチほどしかないチビなので、恋活の時にはシークレットシューズを履いて、なんとか165センチくらいに見えるように調整していますwwww

 

あ、本当は普段も背を高く見せたいのですが、いきなり背が高くなるのも不自然なので、昔からの友達とか会社の同僚の前ではノーマルな靴ですww

 

そりゃ、シークレットシューズ履いてるなんてバレた日には相当恥ずかしいですし、自分のキャラ的にめちゃくちゃいじられてしまいますwwwwww

 

さて、そんなチビコンプレックスですが、どうせならポジティブに考えたいですよね(笑)

 

もちろん悩んで解決する問題であれば、大いに悩めば良いと思います。

たとえば、太っていることがコンプレックスの場合、めちゃくちゃ大変だと思いますが、ダイエットすれば理想の体型に近づけることも可能だと思います。

 

しかし、身長だけはどう頑張っても変わらない(泣)

 

悩んでも解決しない問題は、「解釈を変える」ことでポジティブに生きれると考えています。

 

それでは、ネガティブなイメージのチビをポジティブに変えてみましょう!

 

 

①男で背が低いと頼りなく見えてしまう

 

→背が高いと不思議なことに頼れる存在に見えますよね(笑)

 つまり、背が低いだけで、どうしても男として頼りなさが見えてしまうのも事実です。

でも、ポジティブに考えてみると、マイナスから入っている分、ちょっと頑張ればプラスに見えると思いませんか??

ほら、ヤンキーが当たり前のことをすると、すごく優しく見えたりするじゃないですか?

それと同じで、背が低いのにすごくしっかりしてるとか、男らしい一面を見せると、一気に印象が良くなったりします。

そのため、仕事を頑張ったり、筋トレをして体を鍛えたりして、「頼りなさそうに見えたけど、実はすごく男らしい!」というギャップを狙っていきましょう(笑)

 

②女の子と身長ほとんど変わらない、もしくは女の子より背が低い

 

→女の子って彼氏との身長差に憧れたりするので、女の子との身長差がないとかっこつきませんよね(汗)

女の子から「背伸びしてキスがしたい!」なんて言われた日には、絶対に叶えてあげることのできない僕は悲しい思いをするわけですw

じゃあ背の高い男性になくて、背の低い男性にあるものってなんでしょうか??

それは「親近感」だと思います。

女の子と目線が同じ分、親しみやすさって絶対にあると思うんです。

なので、女の子と目線が同じ分、仲良くなりやすいですし、①でも書きましたが、男らしい意外な一面を見せることで、恋愛対象にも見てくれます。

 

 

③スタイルが悪く見える

 

身長が低いと、どうしてもスタイルが悪く見えてしまいます。

背の高い人と背が低い人って顔の大きさに差があるかというと、そこまで差がないじゃないですか。

つまり、頭身が背が低いとその分悪くなりますし、足も短く見えてしまいます。

けど、それってオシャレのセンスが磨けるチャンスだと思いませんか??

背が高ければ、どんな服を着ても様になるので、そこまでオシャレに気を遣わなくても済みます。

ですが、背が低いと工夫しないとスタイル良く見えないので、オシャレを頑張る必要があるんです!

いろいろ試行錯誤して、オシャレを考えているとセンスも磨かれますよね?

そして、大切なのがオシャレ好きな女の子は多いってことです(笑)

デート中もお互いの洋服選びあったりと、いろいろ楽しめる幅が広がりますよ!

 

こんな風に自分のコンプレックスをプラスに考えて、女の子との会話のチャンスになるんだ!くらいに思っておきましょう!!!