【レッスンレポート】西宮阪急ワークショップ | パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

お誕生日やハロウィン、クリスマス…お家パーティーを華やかにするデコレーション方法や忙しいママでも出来るデコレーションアイテムの作り方をご提案する「PAIR PEAR(ペアペア)」公式ブログです。関西(阪神間・大阪・神戸)を中心に活動中。

 

 

いつもPAIR PEAR(ペアペア)ブログをご訪問いただきありがとうございますハート

 

 

 

 

 

 

 

祝日は一気に季節が進み冬のような寒さでしたね。

 

外出するのもためらいそうな中、たくさんの方々が西宮阪急でのワークショップにご参加くださいました。

 

 

 

 

お越しいただきました皆さま、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

「クリスマスを彩るスターオーナメントを作ろう!」

 

 

ということで、

 

立体的な星のクリスマスアイテムを制作しました。

 

 

 

 

 

流木などナチュラルなアイテムに吊るしてもかわいいし、

 

シックでモダンなお部屋にインテリアとして置いていただいても◎

 

子供部屋の照明にもぴったりのアイテム。

 

 

 

 

 

市販のものもありますが、作り方を知っておくと、好みに合わせて大きさを変えたり、ペーパーの絵柄を選ぶことができたり、楽しみも倍増しますハート

 

 

 

 

 

限られた時間だったので、今回はキットをご用意してレッスンを進めました。

 

 

 

 

 

みなさん手際よく作業。

 

 

(午後の回では、お写真の撮影を忘れてしまいました。スミマセン💦)

 

 

 

 

出来上がった作品を並べて、撮影してくれる参加者の方々もかお

 

 

 

 

 

親子でレッスンを楽しんでいただいたり、

 

クリスマスの準備にワークショップをご利用いただいたり、

 

仕上がった作品に喜んでいただき、わたし自身もうれしい1日でした。

 

 

 

 

 

 

+++++++++++++++++++

 

現在、レッスン会場の関係で定期的なレッスン

(オリジナルパーティーレッスン、ファーストバースデーレッスン)

はお休みさせていただいております。

 

 

不定期にはなりますが、今後も季節ごとにワークショップを開催予定ですので、

時々ブログでチェックしてみてくださいかおハート