【レッスンレポート】素敵なお誕生日会の作り方 | パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

パーティーデコレーション教室&パーティプロデュース PAIR PEAR(ペアペア)公式ブログ

お誕生日やハロウィン、クリスマス…お家パーティーを華やかにするデコレーション方法や忙しいママでも出来るデコレーションアイテムの作り方をご提案する「PAIR PEAR(ペアペア)」公式ブログです。関西(阪神間・大阪・神戸)を中心に活動中。

 

 

 

パーティーデコレーション教室

PAIR PEAR(ペアペア)ですラ・フランスハート

 

 

 

 

週末は、三田市にあるモデルハウスを会場にレッスンを開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

この日はとってもよいお天気。

 

一軒家のお庭のグリーンが心地よく、差し込む光が柔らかくて素敵な空間。

 

 

 

こんなお家に住みたいな~♪

と妄想しながら、楽しく準備をさせていただきました。

 

 

 

 

今回のレッスンテーマは「素敵なお誕生日会の作り方」

 

パ-ティーのアイデアやコツなど、イメージしていただきやすいよう、ミニテーブルと壁面を事前にデコレーションしました。

 

 

 

 

 

材料やツールなど準備も完了。

 

 

 

 

と、この先レッスンの様子をすべて撮影し忘れまして・・・

 

写真がここで終了ですあせ

 

(ごめんなさい汗

 

 

 

またその様子は、会場となったP-conさんのブログ等UPされましたらご報告させていただきます。

 

 

 

 

お子さまのお誕生日や、旦那様のお誕生日など、それぞれ思い描くイメージに合わせて制作。

 

ガーランド、

パーティーハット、

ペーパーファン、

フラワーポム、

 

どれも、とってもステキな作品に仕上がりましたキラキラ

 

 

 

 

何度ワークショップをしても、そのひとらしい色の組み合わせや工夫があり、わたし自身勉強になります。

 

 

 

嬉しいことに、

 

「また参加したいです」

 

というお言葉も。

 

 

数あるレッスンの中から見つけてお越しいただき、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

まだまだ数が少なく馴染みのないパーティーデコレーションのお教室。

 

でも、ちょっとしたハンドメイドの方法やコツを知ると、作る楽しさが広がるだけでなく、いろいろなシーンにも応用ができます。

 

 

 

例えば、

 

市販のものでは大きすぎる、ワンちゃんやネコちゃんのお誕生日会犬猫

 

そんなときにもアイデアがお役立ていただけます。

 

 

 

 

(我が家の実家のネコちゃん肉球

 

 

 

 

 

 

また次回レッスンが確定しましたら、ブログにてお知らせさせていただきますハート