キャッチフレーズ
誇り高き鴉
登場作品
SkyrimAE「三羽烏漢歌」
名前
コルウス Corvus
あだ名
無し
種族
ウッドエルフ
性別
年齢
32(人間年齢換算で50近い)
誕生日

出身地
リフテン オナーホール孤児院
職業・所属
盗賊ギルド ギルドマスター
闇の一党
ドーンガード
帝国軍
自宅・家族
リフテン
闇の一党聖域
ウインドスタッド邸
盗賊ギルド
シャドウフットの聖域
一人称
オレ
二人称
自分
身長、体重
156cm39kg
特徴・普段着
黒髪青眼小柄。顔に傷がある。髭を生やしている。
良くうしろ姿だけでは女の人に間違われる。
普段着は船長の服と船長のブーツ。
外観的コンプレックス

使用装備
ボウガンとアカヴィリ刀二刀流。
軽装。
イメージCV
平田広明
モデル
特になし
好きなもの
賭け、甘い物、酒、魚、温泉
嫌いなもの
仁義に反すること
怖いもの

夢、願望

口癖
関西弁で喋る
イメージソング
人形
命綱
詳細
ボズマーらしく明るくおしゃべりだが冷徹な1面も。幼い頃からリフテンで盗みを働き、時には体を売っていた。オナーホール孤児院出身者で、グレロッドの事を憎んでいる。そこをタナトスに利用され、闇の一党に入ることになる。タナトスに気に入られ、魔力で誘惑され、肉体関係をズルズルと続けてしまっている。過去に体を売っていた(現在も路銀に困れば売っている)事やタナトス相手だと淫らな姿を晒しているのを家族に申し訳ないと思いつつもタナトスの魅力に抗えない自分を情けなく思っている。戦うのは余り好きでは無い。好きでは無いというだけで弱い訳では決してない。料理が得意で世話好きなオカン気質。ノクターナル信者。
コルウスの強さと同時にある人間らしいドロドロした、富裕層やグレロッドへの憎しみとか、子供の頃酷い扱い受けた事の傷とか(薬飲まされたり、リンカンとかされてて欲しい)未だに簡単に儲ける手段として身体を使ってるのとか。そういう事への罪悪感とか嫌悪感とかそういうドロドロとしたモノの中から仲間を何があっても守り抜くとか、無尽蔵の優しさとか、仕事へのプライドとか自己犠牲の精神とかそういう綺麗で壊れやすいモノをそっと救いあげるのはタナトスにしか出来なくて、コルウスにとってタナトスの傍は居心地いい場所なんです、本来。でも自分には愛される資格は無いと思い込んでるから逃げたい場所でもある訳です。