こんにちは◎

 

少し日が経ってしまいましたが・・・ニコニコ

 

 

 TODAY'S
 
嬉しい報告をさせてください♡

 

 

\ 2023年12月20日 /

 

ベビーマッサージ講師の資格試験に合格いたしました飛び出すハート

 

やった〜!!泣き笑い飛び出すハート

 

合格をいただけたのも、

色々な方々の支えがあったからだと思っています。

 

本当に本当にありがとうございます!赤ちゃんぴえん

 

講師になってからが本当のスタートなので、

ようやく始まる新しい人生の幕開けに

今はすごくワクワクしています◎

 

 

でも・・・過去の私は・・・ 

 

最近、実はこんなことを言われました指差し

 

「りなは自己肯定感が高くていいなあ」

 

こう言われたらあなたならどう思いますか?

 

私はね、素直にとても嬉しかったですニコニコ

 

最近の私はまわりからそう見えているんだと気付けたとき、

それがさらに自信に繋がりました。

 

でも、

 

過去の私は全然そんなことありませんでした。

自己肯定感なんて低すぎて、自分のことが嫌いでした。

 

小さい頃から人見知りで、話しかけるのが苦手。

新しい場所に行くと友達なんて全然できない!

(おかげで大人になった今も友達は狭く深くタイプ知らんぷり

 

高校生の時、将来やりたいことも見つからなくて

親から「何か医療系の資格を取ったら安心だから」と言われ

なんとなく看護学部に進学して。

 

大学入ってからは周りには

看護師になるのが夢っていう子たちもたくさんいる中で

私はなんとなーく毎日を過ごしてました。

 

就職する病院も通っていた大学の奨学金を返すために

そのまま附属の大学病院に就職。

 

就活なんて必要なくて、絶対に受かる面接を15分くらいしただけ。

 

特にやりたい分野もなくて(小児科とか産科とかね)

先輩から残業少ないから定時で帰れるよ!って聞いたから

配属希望にICU(集中治療室)って書いたら

まさかのそれが通って、新人から4年間ICUで働きました。

 

最初はキツかったし辞めたいって思ったこと何度もあったけど、

まわりの人に恵まれたおかげで途中で逃げ出すことなく

4年間働いて夫の転勤と同時に退職。

 

 

ふー。ここまで長いですね驚き

飽きてないですか?笑

 

 

 

初めての転勤先は福岡。そこで・・・ 

 

福岡に引っ越してきて、半年間くらいかな?

専業主婦になりました。

 

この時がまあーーーひどかった!!!

 

知り合いも誰もいないから、話す相手は夫だけ。

でもその夫は仕事が忙しくて毎日帰りが遅くて21時〜22時くらい。

 

私は昼間に誰とも話さずに過ごしてるから、

夫が帰ってきたら色々話したいんだけど夫は仕事で疲れてる。

 

「私は誰も知り合いいなくてつらいのに、夜くらい私ともっと話してよ」

「なんで私だけこんな思いしなきゃいけないの?」

「私だって好きで福岡ついてきたのに、こんなイライラするなんて最低だ」

 

知らない土地で知り合いもいなくてやることもない。

寂しさから性格がすごくひねくれて、

卑屈になっているのが自分でもわかりました。

 

あの時は本当に自分のことが嫌いでした。

 

 

過去の自分と今の自分を比較して見えたこと 

 

こんなんじゃダメだ、と思って

その後はまた看護師として就職しましたニコニコ

 

その職場でも人に恵まれて、本当に良くしていただきました◎

 

そして育休中にベビーマッサージ講師という働き方に出会い、

今に至る訳ですが・・・ひらめき

 

今の私がなぜ、まわりから自己肯定感が高いと言われるまで

変わることができたのか?何がきっかけだったのか?

 

過去の私と比較してみて分かったことがありますあんぐり

 

それは、

 

自分で選択したということ。

 

わが子の成長をそばで見守りたい。

1歳でまだ保育園に預けたくない。

 

だからベビーマッサージ講師として開業したい。

 

25万円という決して安くはない金額を出しても

やる価値があると思ったんです看板持ち飛び出すハート

 

自分がやりたいからやる。

その気持ちに正直になって「やる」という選択をしたからこそ

今の自分が好きだし、その結果自己肯定感を高めてくれたのかなと思いますニコニコ

 

やりたいけど迷っている。まわりに反対されている。

そんな人がいたらぜひ、自分の気持ちに正直になってみてくださいね。

 

背中を押すことができたら嬉しいです。ニコニコ

 

長くなりましたが、

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

 

来年2024年3月に

ベビーマッサージ教室&資格取得スクールを開業予定です看板持ち飛び出すハート

▶︎開業が2024年2月に早まります!さらに早まる可能性もあり・・・驚き

最新情報はInstagram、公式LINEをチェックしてくださいよだれ

 

・ベビーマッサージレッスン

・ベビーマッサージイベント

・ベビースキンケア

・おくるみタッチケア

・各種1day初級講座

・ベビーマッサージ講師資格取得講座

 

資格取得講座に関しましては

無料のおはなし相談会を実施しておりますので、

公式LINEのトーク画面よりお気軽にお問い合わせくださいね指差し