忘れてました、大事なことを
角質を早く取りたい、早くシミを消したいと思い洗顔後に気が向いたらたまに使っていた
夏は2とか使いたくなるんですが…
シミ取り中はぜひとも1をオススメします。
クラリファイングローションは穏やかに角質を取るので次に使う化粧品の入りが良くなるのです。
特に1は最も穏やかです。
脂性肌の方や男性は4ですが私にはアルコールが強すぎてダメです。
日本のクリニークではずっと2を勧められ2を使ってましたが海外のクリニークのカウンターでは
あなたは絶対1、2はダメです!
と強気で言われ400mlを購入したんですがとてもいいですね。
もしかしたらこのクラリファイングローションとの相乗効果で私のシミ取りは大成功だったのかもと思います。
面倒ですがたまにこれやると本当に肌が曇りなくスッキリするんですよ。
大掃除の気分です。
これを使った後はいつもの化粧品の入りが良くなり効果も最大限引き出してくれてるはずです。
クリニークの3ステップではもう追いつかないほどの乾燥肌なのでクリニークのスキンケアはこれしか使ってません。
毎日使ってはいないのですが週に何度かは使った方がいいですね


