久しぶりのブログを書きます。





我が家の長男が

高校の海外ホームステイに

どうしても参加したい!!と言うので


え?

私だって

どうしても行かせてあげたい

なんなら

自分ビジネスで集まったお金で

払わせてもらいたい!!って

いや

払うわーーーー!!って決めたら

舞い込んできた

私にとって大きなお仕事


💕💕💕💕💕💕💕💕


壱岐島在住

ご自身のアーティスト業もお盛んで

男岳神社さんのおみやカフェでも働いてる

森友ちゃんご依頼で

Tバック米に履かせる

小さなTバックを100個オーダー頂いて


Tバック米は只今絶賛発売中です!



70個を

ちょうど納品(奉納)することと

気持ちも一段落した時に

目に留まった



さやちゃんと古神道の矢加部先生と行く

壱岐島

ご奉納ツアー






なんとも

スペシャル過ぎるツアーにもかかわらず

3日前の募集

限定3名様なのに

滑り込めて

参加することになりました♪



不謹慎にも

自分の壱岐島の森ともちゃんへ

納品(ご奉納)と

さやちゃんの主催される講座商品は

絶対最高だから

内容は知らなくたって

壱岐島奉納ツアーという言葉に

ピンと来て


正直なところ

行きのお船の中で

講座の内容を知った😱



古事記とかの知識は皆無に近い私でも



イザナギイザナミ

国生み黄泉の国編

と聞けば


夫婦のドロドロ劇場(勝手な解釈)

な事くらいは知っていて


もももももしかして

わたしのドストライクの講座なのかも。。。

😱🥶😱🥶😱🥶😱🥶😱


ほぼ無意識に近い衝動でポチった講座に

急にドギマギ


ドキドキが止まらなくて

息が切れそうで

チキン発動🐓🐓🐓🐓🐓




まんまと

集合場所を間違え

目的地とは逆に

キャリーゴロゴロしながら

汗だくになって

山道を彷徨い歩いてる間に

付き物が取れたみたいにスッキリして



さやちゃんに捕獲してもらって

😭😭😭😭😭😭😭😭

ホントウニゴメンナサイデシタ



さやちゃんアテンドの

豪華極まりない

壱岐島ご奉納ツアーが始まりました♪

一番初めの神社さんは


さやちゃんの旦那様の

男岳神社さん⛩


前日の

億女大学セクシャリティ講座に参加されてた

ゼミ生の皆様と一緒に



めちゃめちゃかっこいい

矢加部先生の

即興の

音と祝詞と舞

ご奉納を間近で感じることができて


初めてのことで

体の中心がすごーく微細に反応してるのを感じました





もう

本当に本当にスペシャル♪♪♪

お宮で美味しい壱岐島のめぐみ

たくさん食べさせてもらって!


そうそう

お料理作ってくれたのは

まさか今回会えると思ってなかった

森ともちゃん♪♪♪


写真も撮ってもらえて

残りのTバックの打ち合わせも

ちゃっかり出来た♪♪♪



壱岐島ツアーも

その日の天候やさやちゃんの感覚で

進んでゆく感じ♪♪♪



お次は

龍蛇神神社さん⛩


壱岐島へ行くとき

ほぼ毎回と言っていいほど

行かせてもらえる

周りはゴロゴロの竜の鱗のような岩で出来てる


この日は

ポツポツ雨が降ってたけど

ベタ凪の海


でも

矢加部先生が竜笛を吹かれた後

静かだった海が

ざぶんざぶんと白波を立てて

蠢き出すのを初めて体験した


本当にいるんだ🐉って




本当は

333段の階段を登る予定が



古墳へ

壱岐島はたーーーーくさん

古墳があんるだって!!

ここは

小さな石の棺があって

なんでみんな笑ってるのか分からないww



そのあと車を走らせて

辿り着いた場所


うううわさの!

333段を登れば参拝できる

鏡岳神社さんで⛩


あんまり乗り気じゃ無い参加者の皆さんを

励ますように

笑わかせてくれるように

さやちゃんは


「途中の鳥居まで行ってみよう」


みんなで鳥居まで着いたらば

今度は

「この感じが後5回で登れるよ!」

「一番体力ない私がヒールで登れたんだから

みんな絶対行けるって」



実は一番体力ありますよね!

後ろ振り返ったら

涼しい顔の美しきさやちゃん♡


でもその次の瞬間


この顔で

みんなを励ましてくれる

なんと言うチャーミング

💕💕💕💕💕💕💕💕


もう

最後まで頑張れちゃいました♪



もう日は傾いて

薄暗いなか

矢加部先生のご奉納が始まり

イザナギとイザナミへご挨拶できたみたいな気持ちになって

明日の講座がますます楽しみになった♡



さやちゃんの

壱岐島プロジェクトのハウスで

生き生きキャベツと

ちょうどお花が咲き始めてる苺ちゃんを見た


最後は

かぐや神社さんで解散




身体も程よくクタクタで

たまたま同じホテルだった

かりんさんと

夕飯をご一緒できて

スペシャル過ぎるツアー締め括りとなりました







お土産で1日めに頂いた

男岳神社さんの香りものが

ホテルで大活躍しました💕💕💕💕💕


そうだ!!

この日一日中持ち歩いてた

億女大学ファイルがすっぽり入る

お手製のお稽古バック

たくさんの人に

可愛い💕って声かけてもらって

作って欲しい♪と

オーダーももらったり♪♪♪

いくつかオーダー頂いたので

合わせてお作りしますので

欲しい方メッセージくださいまし♪♪♪








次のブログは

古神道の矢加部先生の

古事記

イザナギイザナミ

国生み黄泉の国編


講座を受けて書きます。