2014年の今日のFB投稿が上がってきたよ!!




出産子育てに入って
すっかり自分のペースや感情行動に至るまで
良い母親像が染みついちゃって
自分の感覚を取り戻すのに懸命だった頃


いろんな人や環境と繋がり出して
勝手に振り回されては
自分の本心に戻ってゆく


ブレブレの時代



でもこう言う一見ネガティブな体験があったからこそ
じゃあ私はどんな世界が作りたいんだろう?って
望みが出てくる
人と違うのは当たり前
自分の世界をちゃんと見て大切にすることができれば
人の世界も尊重できる



この頃からどんどん引きこもっていったんだけど
確実に自分の大好きな世界が
コツコツと積み重なっていったよ



自分が主体で言葉を言えるようになって行ったのもこの頃から少しずつ♪♪♪


わたしはこの自分が主体の環境作りが一番自分ビジネスには大切だと思っています♪♪♪
女王の嗜みね♡
そんな土台作りの講座なども是非受けてね♪





♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

ここから2014年のFB投稿↓







フレッシュなうちに♪

以前仲良くしていた方から恐ろしいほど冷たい恨みのこもったお返事メッセージが届きました。

パソコンを触る手から凍り着いていくような冷たーい感じ。
一瞬、持って行かれそうな恐怖。
こ、こわっ!

誰かをこんなにまで傷つけた?
私が悪い????

こんな疑問がよぎったけど、
どこまでも冷静に
うんにゃ!
これは、私のものではない彼女の心
万が一、傷つけていたとしても、それは彼女の心の中で起こったことで、私が拾うことではない!!!!
と、どこまでも、どこまでも、自分を認めてる私がいました。
同時に、人の心の中って、想像もできないくらい別世界!

今年になって田んぼの経験をするようになった頃から、
本心が話せないで、モンモンしてた
色んな体験をして、感じて、人と関わって、感じて、
そんな思いをゆっくり家に持ち帰って、はじめて自分の心に気がつく。
人との考え方の違いを一生懸命受け入れようとしたり、
やっぱりできないと気がついたり。

思ったことが口からすぐに出るように生きていなかったから、
モンモンしても、思いは伝えられず、ずっと通り過ぎた頃思いを伝えてみたり、

でも、田植えとか体験した頃には、けっこう自分に嘘がつけなくなってきて、

あの子宮の中みたいなトロトロふわふわな田んぼに素足で入ったら、
自分に嘘はつけなくて、
今、一緒にいたい人とだけ一緒にいよう♪
と、そんな風に思えるようになりました。

稲刈りの頃には、
思いを100伝えなくても、
伝えたいと思った時は100伝えられる自分に変化した。

そして、ほんとの意味で、良いとか悪いとかなくなってきた。
私は自分の感じたまんまが全てで、
やったことしか分からない。
当たり前だけど、そんな世界にいるから。

だから、感じたとおりに生きて気持ちがころころ変わったって、自分勝手とか色々思われたって、知りまへんです♪
私の心は秋の空だもん(笑)
一瞬一瞬が眩しいほど美しい☆
人の心と、自分の心を一つにしようとか、1ミリも思わないようになったから、すごく楽になった。

誰かの心なんて、何考えてるか分からんし、そんなこと気にしたって終わりのない迷路の中みたいで時間もったいないし。
結局自分なんだって、いい加減気がつくことがいっぱい起こって、
自分のこととっても信頼できるようになった。
もう、私にとって、これ大きい成長です♪

こわーいメッセもらっても、自分を責めたり傷つけたりする必要すらない!って思えた私におめでとーって言いたい♪

その後、メッセもらった方から電話もらって、びっくりしたけど
やっぱりまたちゃんと自分の気持ち伝えられた♪

しょうこあっぱれ!

私は、自分の成長がただただ嬉しいのです♪

自分自分です(笑)
だって、私は、私を生きてるから♪
迷わずに、自分を一番に大切にしようと思います♪

ありがとう♪