今日は
キャノピーのご注文分の生地を見に
そして
予約していた生地を受け取りに
街までお出かけ♪

最近ホワイトの
ウエスタンブーツを買ったら
めちゃめちゃ可愛くて💗

髪の毛にも
お化粧にも
ネイルにも💅
意識を向けてオシャレしたくなる
ルンルンな私です💗







ルンルンな感じで生地屋さんへ
キャノピーの生地を選ぶ時
ご注文下さった方へ意識が向いて
私の中からイメージが湧いてくる♪


さぁ♪
ピッタリの生地に出会えるかな⁇



♪♪♪♪♪





はい💗
めちゃめちゃイメージ通りの生地に
出逢えました😭💗


キャノピー生地は
チュールのカーテンだと
使う生地が二十メートルにもなるので
また生地の注文をして



生地を買う時
商品を縫製に出す時
私は自然とお稲荷さんへ
ご挨拶に行くことが多いです


いつからかな⁇
初めてキャノピーを縫製に出す時からかな⁇
2年近く前から



どうしようもないことは
神頼みしたくなるのさっ♪



今日は
ふと
亡くなった夫の花子婆ちゃんが言ってた
神社の事思い出してた


花子婆ちゃん「愛宕さんで
願掛けだけはしたらいかんよ!
あそこにお願いして
えらい目にあった人が沢山おるけんね」



生子「へー
何度か行った事あるけど
そんな怖いところでもなかった様な」
20年前位の会話
で、今は花子婆ちゃんは天国のお方


そう
とても見晴らしが良くて
展望台みたいな所にあるから
そんな悪いイメージは無かった


なんか今日
ふと
その事思い出したから
行ってみようと
ナビとかも見ずに
感覚で車を走らせたら

まず
一つ目の看板の
→愛宕神社入口
見つめながら道が細すぎるから通り過ぎる
😭
そのまま感覚でなんとなく道を曲がったり
なんとなく坂を登ったり
なんとなくこっち
なんとなくこっち
を繰り返してたら
すんなり
着いてしまって🤭ありゃま


呼ばれたならぬ
自分から行かされた!!


車を走らせながら
久しぶりに行く
愛宕神社に想いを馳せながら
先ほどの花子婆ちゃんの言ってたこと
もう一度考えてたら。。。



願い事がよく叶うから
みんな愛宕神社に願掛けに行ったわけでしょ!
しかも
叶えたい願いを
絶対叶えたいから
自ら自分の大切な物を引き換えに


そして
その約束を破ったら
引き換えにしてた物を
差し出す所まで叶えてくれる
一から十まで
願う人の望みを叶えてくれるんでしょ!

凄いじゃんね

不謹慎にも
そう思って!!



今でこそ
自分の世界は自分で作ってるって信じてるけど
前の私ならば
ってか、私にも
何かを得るために
自分の大切な物差し出す癖みたいなのが
染み付いてたなぁ〜しみじみ



着いた頃には
なんとなくこっちって感覚が


こっちに行って!って
私の中から声がする


駐車場に停めて
すぐに階段の登り口があるのに
そちらとは違う車道を歩き始めて

間もなくしたら
大きな鳥居⛩
抜けて階段登ったら

綺麗な珠色の鳥居が見えてきた


そこには
どなたかのお写真をお借りしております


今日は雨だった
しとしとしとしと
傘もささず
キャノピーの生地を持って



お稲荷会で学んだ
ご挨拶の仕方を
思い出し思い出ししながら



独り言ブツブツ言って


「あっ今のやり直し」とか言って笑笑



何度も本番


結局お参り終わって鳥居を出て

あっ🤭
言い忘れたとか言って
また戻って



門番さんも笑ったはず🦊



で、結局
父へのサポートお願いするの忘れてて!



また来週も行ってみよう♪



次は愛宕神社のすぐ近くにあると言う
噂の
お稲荷さんへも足を伸ばす予定です💗


またレポしまーす!