ッッッッッフィーーーーーーー
(大きく静かに息を吸っています)




Berryz工房さんメジャーデビューから17周年おめでとうございます🐥🍑🧡🌏☪️🍀🌹



今日はお仕事のあとキャプまーさ熊井ちゃんのイベントへ🥰🥰🥰

一緒に時を流れてきたんだなぁって思う瞬間もあれど、何も変わらない3人の空気感が楽しくて楽しくて最高でした💓💓💓
当然の様にベリ曲を歌ってくれるのも、当然のようにももちや舞波の名前がサラッと出てくるのも本当に嬉しいなあ。

徐々にエンジンがかかり最後にはくっっっっまくまトークになってた熊井ちゃんも、
ガハガハ笑いながら率先してイベントを盛り上げて「優良事務所ですよ〜!」とか何故か罰ゲーム2回する茉麻ちゃんも、
そんな二人を優しく見守りながらベリでの些細な思い出をちゃんと覚えてる流石のキャプテンも……本当に好き!!!!!!!!
倍速アジセレ、キャプきれっきれすぎて最高〜😭
途中から無音で踊るときは熊井ちゃんついたてが低くてカンニングしまくりで最高〜🤣
そしてそんな熊井ちゃんにプンスコする茉麻ちゃん😂ww

ライブもイベント頭に『BERRY FIELDS』を歌いながら登場で、また体が覚えてるから勝手に振りコピしちゃうし、
今日という日に聞く意味をすごく感じる『あなたなしでは生きてゆけない』も、
ベリ屈指の名曲かつ怪曲『君の友達』も
『愛のスキスキ指数 上昇中』も全部聴けて嬉しかったな😊

声出せる世界だったらスキスキ指数のサビ終わり叫びたかったよ😭😭😭

そしてキャプからのご報告!
ご結婚本当に本当におめでとうございます💛✨

なんか本当にすごい不思議な、だってキャプと私は友達でも何でもないのになんでこんなに嬉しくて切ないんだろうっていう。
本人の口から「入籍」と聞いた時の心の動き方がすんごくてこれはちょっと言葉にし難いんだけど、私はただBerryz工房を応援してただけだけど
キャプとは同い年だったりもするし、本当に一緒に歳を重ねてきたんだなって思って
事実そのものに対する祝福とか、こういうことまで報告してくれるんだって嬉しさとか、なんかもうすんごい気持ちになりました……🥲💛

6年前の今日、華奢な肩を震わせながら別れを惜しむキャプを見て
自分らは「キャプテン」という肩書ひとつでどれだけのものを彼女に背負ってもらってたんだろうって思ったんだけど
あの日までもあの日からもやっぱり清水佐紀さんはBerryz工房のキャプテンで、私たちのキャプテンで。

そんなキャプを想ってる人がいる、そしてキャプもその人を大切に想っているんだろうなということがシンプルに嬉しすぎるし
絶対にニコニコで過ごしてほしすぎるし
もうほんと、ほんと、何?!!!?!結局言い切れないんかい。

とにかくホワーーーーと心が暖かくなって、もうほんと人生で初めての感情になりました。。。
もちろんりーちゃんの時も嬉しかったんだけど!
キャプとももちは応援し始めた時から
こんなに可愛くてかっこいいのに「同級生」なんだって意識が異常に強くって、ちょっともうね……なんかもう"""人生"""なんですよね、、、。

キャプのダンスも歌もお芝居も大好きだし
とくにダンスはステップひとつでステージの空気をパッと変えられる方なんてそうそういないし。
呑気なファンとしては何となくキャプはステージに立つ人で当たり前!って思ってて、それくらい素敵だから、引退は本当に寂しくて仕方ないんですけど……。

アイドルをやり尽くして一人での活動も経て、それでも尚ファンにお別れの時間をある程度作る形で発表してくれるのが
やっぱり「キャプテン」なんだなあって気がして😭😭😭

そしてその報告を見る茉麻ちゃんと熊井ちゃんの表情が本当に優しくてさ……

Berryz工房が大好きでよかった!
って毎年改めて噛み締めるのが3月3日だけど、今年はより一層思えました。


_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9823.JPG
ここ数年は毎年おとももちの誰かしらと過ごしてたから少し大きいケーキ食べれてたんだけど
今年は一人でお祝いしたのでプリン🍮控えめ〜

来年はありぼぼとドデカケーキ食べたいな🥺🥺🥺

_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9824.JPG
あと普通に帰りにカレー食べたすぎてカレー食べたね。笑
俺Berryz工房のこと好きすぎてどうしたらいいかわかんねぇって言いながら食べました。


毎年、2015.3/3の武道館Blu-rayを見る儀式を行っているのですが
今日はイベントの余韻でずっとふわふわ過ごしちゃった。
まあ3日後にまた個人的祝日がありますんでね……
そのときにでも見ようかしら🍑🍑🍑🍑🍑🍑🍑


千奈美ちゃんも先日次の道へ進むことを発表されて
Berryz工房は活動当時からほんっとーーーーに個性豊かだけど
この6年でもっともっとそれが増幅していってて
まじでBerryz工房好きだな!!!!!ってその度になる😂💗💗💗笑

表に立つことをやめるっていうのはファンにとっては本当に寂しいことなんだけど
いない世界が始まるわけじゃないんだなって私もここ数年で悟りを開きまして笑
会えないからっていないわけじゃない、当たり前だけど。
既に出会えたし、どこかで"毎日元気で美しく"きっと過ごしてるから
ただそれだけのことが永遠に自分にとっての励みになるから
大好きな皆さんのこれからがずっとずっと輝き続けることを願ってるし、信じてます!愛してます!


Berryz行くべ!オイオイオイオイ👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


ベリヲタでよかった!
今までもこれからも!


語りすぎて気まずいレベルだから
懐かしの6年前の写真でも載せとこ😂

_var_mobile_Media_DCIM_179APPLE_IMG_9831.JPG

いろいろ落ち着いたらナカGさんと本さんにも会いたいな💚❤️
ベリヲタの集いやりたいよーーー。




では、ぱいぱーい❣️

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!毎週水曜メルマガ配信!


🍑公式LINE
🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami
TikTok @dekamichan
でか美祭Twitter @dekamimatsuri
clubhouse @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内「TREND ZOOM UP!」
MCに就任!2月から♡
▷映画『あの頃。』2/19公開
とある役でちょこっと出てます!探して!笑
▷MBS『犬山の遠吠え!やってまーす!』
12/31 24:30〜・1/7 24:30〜
2週連続ゲストで呼んでもらってます!Radiotalkというアプリでもアーカイブお聴き頂けます🐶
▷bayfm『musi-crate 78』
1/26深夜O.Aの「タワーレコードゾーン」前半1時間のキュレーターをさせて頂きました💛
ゲスト嶺脇育夫社長、劔樹人さんでハロプロ話や映画「あの頃。」話など!
▷2/11 BSCラジオ『ライクソング』
▷ハンバーグ師匠のYouTubeチャンネルに度々乱入しております🙏🏻🙇‍♂️



🍑最近のインタビューとか

🍑イベントとか配信とか
▶︎3/8 南波一海のヒアヒア・番外編 (配信).
南波一海さん、水野しずちゃん、ゆっきゅん、ワシ
▶︎3/9 あの頃。みたいにアイドルの話をするライブ (配信)
岩尾望さん(フットボールアワー)、劔樹人さん、スベリー杉田さん、ワシ
▶︎3/18 ぱいぱいでか美の月例トーク!
でか美ちゃんが1ヶ月の話を2時間強でひたすら報告します
ワシ、谷さん(聞き手)
【詳細URLお待ちをー】


APOKALIPPPSの情報はアポカリTwitterでどうぞ!


🍑配信アーカイブ
▷でか美ちゃん豪ちゃん、ゲスト空気階段ちゃん(2/25配信)
3/11までアーカイブ購入&視聴可!
もぐらさんの穏やかな生態が気になっていたのでいろいろ聞けてよかった&かたまりさんも優しくて変な人だった!ぜひ!
▷Jさん&豪さんの"武道館への道" (2/28配信)
3/14までアーカイブ購入&視聴可!
3人で意外とかなり真面目な話、世相を斬るなどしました。濃厚!
▷有吉反省会はTVerとhuluでも見れます!