こにちは〜

_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8250.JPG

インカメを直してないでか美ちゃんです。
厳密には画面のヒビが影響して反射起こすからインカメがバグるという感じです。
はよ直しな〜



今日はカレーの日らしい!0時超えちゃったから昨日か!

カレーは当たり前に好きなんですけど
ハロメンの影響をかなり受けながら生きてるタイプのハロヲタなので
モーニング娘。'21の石田亜佑美さんやアンジュルムの佐々木莉佳子さんがカレーをInstagramに載せられる度にカレー欲を刺激され、聖地巡礼も兼ねて食べに行くことがここ1年で増えましたねー!
パフォーマンス以外でも人生に彩りを与えてくれてありがとう……ありがとうハロー!プロジェクト。


自分はお気に入りのとこを見つけたらそこにしつこく行く性格だから、お二人がいろんなカレー屋さんを紹介してくれるおかげで
載せてるとこはもちろん載せてないとこも、二人みたいにいろんなとこ行ってみよっかなと思えるようになって冒険するようになったな〜


まだカレー屋さんの為だけにそこに赴いたりはしてないんだけど笑
仕事終わりとかなんかのついでで、近くのカレー屋さんとか探すようになった!
ものすごい進歩です私的には。
私といえば最寄りの好きなカレー屋にばっかり行く人でお馴染みなんだから。全然冒険しないんだからこちとら。





_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8093.JPG

去年の新年に石田さんが紹介してたカレー屋さん!
新年カレー、今年こそ食べよって思ってたから今回は期間内に行けてよかった〜
すんごい美味しかったです。

これが今年の最初のカレー🍛




今日はこちらを。
_var_mobile_Media_DCIM_178APPLE_IMG_8249.JPG

ブリ大根カレーと砂肝スープカレーのあいがけ!
めーーーちゃくちゃ美味しかったです。
食べ始めてからトッピングいろいろできたことに気付いた😭
パクチーのせたかった……
初めて行くカレー屋さんちょっと緊張するのよね……


黙々と食べて帰りました。
まさに黙食ってやつですね!シーン🤫


一人で食べてるときインスタのストーリーズ開いて自動的にただただ流れていくのを眺めながら食べてがち。



ところでなんでカレーの日って今日なんだろ?
調べたら出てくるんだろうけど考えてから答えあわせしよーっと。




では、ぱいぱーい❣️

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!毎週水曜メルマガ配信!


🍑公式LINE
🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami
TikTok @dekamichan
でか美祭Twitter @dekamimatsuri

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内「TREND ZOOM UP!」
MCに就任!2月から♡
▷映画『あの頃。』2/19公開
とある役でちょこっと出てます!探して!笑
▷MBS『犬山の遠吠え!やってまーす!』
12/31 24:30〜・1/7 24:30〜
2週連続ゲストで呼んでもらってます!Radiotalkというアプリでもアーカイブお聴き頂けます🐶


🍑最近のインタビューとか

🍑イベントとか配信とか
▶︎2/12
岩井志麻子さんと徳光正行さんのトークイベント!
▶︎2/16
映画『あの頃。』イベント
▶︎2/18 月例トークイベント


▶︎渋谷ロフト9✖️APOKALIPPPS
#アポカリカフェ
〜1/31
アポカリのコラボカフェ1月いっぱいまでやってます!
→APOKALIPPPSの情報はアポカリTwitterでどうぞ!

🍑配信アーカイブ
▷ハンバーグフェス(12/7配信)
ハンバーグ師匠主催のフェス!ニコ生プレミアム会員はタイムシフト視聴可。

▷ぱいぱいでか美の月例トーク!(1/21配信)
毎月恒例のトークイベント!もちろん今年も続けます。2/4まで視聴可。



▷有吉反省会はTVerとhuluでも見れます!