めちゃくちゃ夜中にごめんね!


船木結さん自身そう仰るようにこれもしかして永遠に来ないのでは?と思ってた今日がついに訪れ、そして来たと思ったらあっという間に去って行きました。
寝たら今日が終わるの嫌すぎるーーー。
けど!

船木結さん、アンジュルムおよびハロー!プロジェクトからの卒業、おめでとうございます!


_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6484.JPG

はーーー、やっとこれを言う日が。笑
ねぇ待って卒業でこんな不思議な感情になることある!???!!?
一度目は先輩に譲り、二度目はコロナで延期。
本来存在しないはずだった9ヶ月の間にはシングルも出たしバースデーイベントもソロフェスもハロ紺もあったし。
ふっと湧いてでてきたこの9ヶ月は結ちゃんのことをもっと好きになる期間でもあったし、
ずっと何か申し訳ないというか、
人生の大きな決断を変更せざるを得ないというのは、本人にとってどうなのかな〜と一ファンとしてよく考えた期間でもありました。
でも正直一番に寂しいと思っちゃうけどね!あーん!
でもでも門出、いや船出を祝えるのは嬉しいんですよ!


この9ヶ月、そういうファンの変な不安を知ってか知らずか
結ちゃんがスパーーーン!と

「全然卒業せえへんやんけ笑」
「いや卒業するわ!笑」

と笑い話に変えてくれたり

「この9ヶ月でアンジュルムをもっともっと好きになった」

と言ってくれて
本人からそういう言葉を聞くたびに安堵と感謝が溢れまくりでした。
(でもヲタクという生き物は不安定なのでまたすぐ考え事はしてたのだが……😂)

宣伝みたいで嫌なんですけどw
最近おとももちがやってるハロプロを語るYouTubeチャンネルに出させて頂きまして


喋りすぎてまさかの前編後編にわかれたんですが😂
(よかったらお暇なときに見てください🙏🏻)
この中でも話してるのは結ちゃんは「悟り」のある人だなーといつも感じていて。

諦めでもなく過小評価でもなく、等身大の自分と今置かれた環境でどれだけのパフォーマンスを発揮するかっていうのを
いつもすごく冷静に考えて、魅せてくれてた方だなぁと思います。

とくに兼任とかやなみん卒業あたりから
発するオーラが大御所っぽくなったというか笑
あまりにもおふざけが上手すぎる人だから
そういうオーラを上から抑えてカバーするのもうますぎるんだけど
流石、勝子を内に秘めた人間とでも言いますか😂😂😂
18歳ってことをよく忘れてたんですよねー。
考え方とかが本当に大人で、なのに自分はまだまだ子供ッスわ、みたいな客観性まで持ってるのとか本当にすごすぎて。

だから46億年LOVEで
「夢に見てた自分じゃなくても真っ当に暮らしていく」
と歌う結ちゃんにいつも心打たれてました。
初めてこのパートを歌う結ちゃんを見た時から毎回涙腺にきてた……。
今日も、、もう、、まあ言わなくともわかりますでしょう😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

アイドルで、しかもハロプロで、世間的に見たら若くから夢を叶えてるようにしか見えないし、
実際にたくさんの夢を普通に生きてるよりは早くも叶えてると思うんだけど
結ちゃんがふと見せる切ない顔を思い出すと、なんでこのフレーズがここまで自分の心に滲みてくるのかわかる気がしました。

でもさーそうは言ってもほんとすごいのがやっぱ自分みたいなファンには計り知れない大変さとかもあったはずなのにもう情けないくらい察せなかったというか、全然わかんなかったんだよね。笑
結ちゃんていつも楽しそうやな!!!!!!!って印象が一番強いもん。笑

今日のMCとか聞いててもやっぱり兼任してる間は仕事量とかすごかったんだなーとか、
想像しなくてもわかってたけど
ああやって改めてタケちゃんとかから言われてるの見ると、、ねえ😭
私その間も手放しで「可愛い可愛い」ってそれしか言ってなかったですよ。笑
気楽なもんですよヲタクは……。

常にプロフェッショナルなアイドル・船木結さんに
どれだけ楽しい時間を与えてもらっていたのか痛感しました。

だって生粋のエンターテイナーじゃないと今日のメドレーだって、、すごくなかったですか??!!!!?!

各メンバーとの関係性はもちろんだけど
楽曲によってコロコロ表情の変わる結ちゃんを堪能できて最高だった〜〜〜✨✨✨✨

なんかどの曲のときもなんだけど
後半はかわむーと結ちゃんがアイコンタクトとって笑い合ってるだけでこみ上げてくるものがあった。。
かわむーと結ちゃんが同期で本当によかったって思った😢


ブラウンのドレスもめっちゃ似合ってて可愛くて可憐で綺麗だったなー。
この前のハロ紺でも「宮本さんの儚さ何?!結にはあの魔法かからへんのかい!」みたいなこと言ってたけど
ちょっと綺麗すぎたし、ちゃんと儚さ溢れてましたよ😭😭😭

なんであんなに可愛くなるんだーーーー
卒業するときに可愛さ見せつけてくんのヤバいってーーーまじでーーーー😭😭😭

あーーーー😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭


今日の帰り、家着いたらライブが本当に終わっちゃう気がして
まさに「帰りたくないな。」の気持ちでしたよ。


_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6490.JPG
帰宅してとりあえず黄緑のもの食べようと思ったら
かなり渋めのスイーツを選ぶことになってしまったよね。
めっちゃ美味しかったです。セブンのずんだパフェ💚



なんかもっと普通にライブの感想書こうと思って書き始めたのに全然うまく書けないな。笑
ライブはなんか……なんかとにかく楽しかったんですよね。あっという間すぎて早くBlu-rayが見たい。楽しさを再確認させてくれ。
楽しーーーーー!!!!!え、後半戦?早くね?ってなったもん。笑

アンジュルムの単独自体すごい久しぶりに見たし、かっこいい曲のかっこよさにひたすらトキメいたり
盛り上がる曲では心から楽しかったし
いい意味で卒コンぽくなくて、でもステージに立つ結ちゃんを必死で目に焼き付けようとする自分がいつものテンションとはやっぱ違う訳で。
何度いろんな人の卒コンを見たって卒コンの日のテンションの保ち方って全然掴めないままだなと頭のはしっこにいる自分が冷静につっこんできたりしながら見てました。

新メンバーお披露目はとにかく可愛かったー!
為ちゃんが大きなステージでのびのびとパフォーマンスする姿はかなりグッときたし、川名ちゃんは美人すぎるし、
わかなちゃんまーーーーじ可愛いやばいぞこれは………と思いました。わかなちゃん16個も年下なのもう面白すぎる。ギリ産んでてもおかしくないくらいの年齢やんけ。ついにこの時が…。

新メンバーと並ぶとより際立つ結ちゃんがお姉さんなんだという実感とそこに付随する「卒業」という事実。
まあ自分が29歳なので、そらそうやろという感じなのですが
結ちゃんってずっと子供のイメージが強かったからなんか……時の流れ……ってなった(語彙力)



あーーー結ちゃーーーーーーーん!
結ちゃん、好きです!!!!!
大好きだよーーーー!!!!!!!!!


結ちゃんがアンジュルムを「大好き」としか表現できないと言ったとき、私だってそうだよ!!!!!!!!って心の中で叫んだよね。
私も結ちゃんに対する気持ち「大好き」でしかないんだよ結局!!!!!!!!!!



研修生含めて7年間、
カントリー・ガールズとしてデビューし、アンジュルムの兼任も始まり、おはガールまで任されたり大忙しだった5年間、
アイドルとしていろんな顔を見せてくれて
いつもいつもたくさんの元気を与えてくれてありがとうございました!!!!!!!

まあるいボブから鋭角なダンスが飛び出すたびに大好き!と思ったし
実はキューティーむすぶたんどころの騒ぎではない可愛い曲の可愛い仕草も大好き!だし
率先して笑いをとりに行くところも大好き!だし
ブログ更新率低くても笑、更新するたびに結ちゃんの考えてることとかいろいろ知るたびに大好き!ってなったし
メイクが好きなところもオシャレなところも大好き!だし
接触いくたびに目の前で絶句する私みたいなもんにもいつもフレンドリーに接してくれて大好き!だし
涙もろくて仲間思いで心から暖かい人で大好き!
まじ令和のDAISUKI!!ガールとはUTBがTwitterで言ってるだけじゃなかったですよ!
こっちからの気持ちだったんだよあのキャッチコピーは!!!!
結ちゃんがくれる大好きの分、こっちも大好きなのよ、まじだったんだよーーーーーーー

ほんとに全部大好き!!!!!!!!




結ちゃんの未来はあまりにも明るいですよ!
あんなに可愛くて、面白くて、ダンスも歌もうまくてそれだけじゃ満足できずにパフォーマンス磨くつって、どんだけだよ!

結ちゃんがどこに行っても愛されて、何になろうとしてもうまくいくことを願っています。
こんな、今から何にだってなれる人いないよ。
私が願わなくともそれが出来る人だから卒業を選んだんだと思いますけど!
もう比喩じゃなく無限の可能性なわけ。あの小さな体にどれだけ輝かしいものがつまってるの。まじで。

結ちゃんは明るい笑顔の奥にいろんな思考を巡らせて、秘めてきた人だから
これからも表現することをやめないっていうのが本当に嬉しいです。
アイドルとしていろんな顔を見せてくれたからこそ、アイドルじゃなくなった結ちゃんのいろんな顔もいつか見れたらいいなと思います。
なので、もし、もし、また応援とかしていい感じの活動された時は、
とにかく販売されるものは買いますし、見に行っていいものは見に行きます。笑
そのときはよろしくお願いします!!!!!!!!






アイドル・船木結ちゃんのことが大好きです!


_var_mobile_Media_DCIM_176APPLE_IMG_6492.JPG

大大大大大大大大大大大大大大大大大好きです💛💚💛💚💛💚💛💚💛💚



では、ぱいぱーい❣️

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!毎週水曜メルマガ配信!


🍑公式LINE
🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami
TikTok @dekamichan
でか美祭Twitter @dekamimatsuri

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内の冠コーナー
「ぱいぱいでか美の学びすぎちゃって申し訳ございません!」
去年に続きシーズン❷!9/7からスタート♡


🍑掲載情報
6/23発売『CD Journal』2020夏号
ベッド・インとリモート対談してます💋
他のページにもいるよ!


🍑最近のインタビューとか

【独占取材】ぱいぱいでか美、イケメンマネージャーと熱愛疑惑!? その真相や初の主催フェスの全貌に迫る!
歌手やタレント、グラビアアイドルや作家など幅広い分野で活躍し、キュートかつコケティッシュな魅力で人気を博すぱいぱいでか美。2020年6月、でか美がレギュラー出演するバラエティ番組『有吉反省会』内で、そんな彼女に衝撃の(!?)スキャンダルが勃&発。その内容とは、“ぱいぱいでか美とマネージャーの熱愛疑惑”!! 同番組で本人はそれを否定していたものの、本当のところはどうなのか気になった『耳マン』編集部は、当事者のふたりに直撃し、その真相に迫りました!
33man.jp

🍑イベントとか配信とか
▷12/11(金)アイドルクリスマスフェス事前生配信
つばきファクトリーさんやイコラブさん、BEYOOOOONSさんなど出演のクリスマスフェスの事前番組!吉田豪さんなどと共に出ます☻
▷12/20(日)アイドル三十六坊ハロプロスッペシャル
年末の恒例!今年も嶺脇さんと南波さんとフクちゃんと共にハロプロの話しかしない時間!最高ー!
ハロプロオフィシャルに私の名前がー!やったー!
▷12/22(火)ぱいぱいでか美の「アカデミック☆デカミックスナイト」supported by ZOOM UP!
冠コーナーを飛び出し配信ライブ&トークイベント!ゲストは和田彩花さん❤︎
▷12/24(木)
詳細まだですがあります。
▷12/25(金)ぱいぱいでか美の月例トーク!
新宿ロックカフェロフトで毎月恒例ぶっちぎりお喋りイベント。いつもは第三木曜ですが、特別にクリスマス開催です!

🌈APOKALIPPPSとしての予定
▶︎12/15 新宿MARZ
べにちゃん&ゆり丸の生誕!
詳しくはアポカリTwitterへ
🍑配信アーカイブ
▷ぱいぱいでか美のいる天国(11/26配信)
カバーを交えながらのアコースティックライブ。12/10まで試聴可。
▷お喋り喫茶・でか美ちゃんハウス(11/27配信)
ゲストの方とサシでじっくり90分トーク。今回は星野概念さん!12/11まで試聴可。

▷ハンバーグフェス(12/7配信)
ハンバーグ師匠主催のフェス!ニコ生プレミアム会員はタイムシフト視聴可。
▷有吉反省会はTVerとhuluでも見れます!