楽しかった日のあとって余韻で過ごしちゃうよね〜
ぱいぱいでか美です


この前のコメントでごぶさたーんてセガサターンが由来なんじゃないのって何個かあって
そ、それな……🥴てなりました恥っず
家族とのやりとりも実家離れてたりすると中々できなかったりするけど
頻繁にしたいとこやね〜
父の日だったからちょっとしたもの遠隔でプレゼントしたよん🎁



土日はやついフェスでした!
一度は中止が発表されましたが、オンラインやついフェスとしての開催❣️
今年も二日間出演!楽しかった〜😭✨✨✨
まじで今日ずっと「あー楽しかったなあ」て考えてたもん!
仕事中以外は!
仕事中はちゃんと仕事のこと考えてますよ!笑



_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8582.JPG
主催のやついさんと✨🥰✨🥰✨🥰✨



初日はトップバッターから!
吉川友ちゃんライブで
吉川友にぱいぱいでか美としてちょこっと出演!
「都会のオンナ」を歌いました〜🗼
二人とも久々の歌に裏でびびりまくってた🤣
そしてここでもマネージャーいじりがwww

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8319.JPG

やっぱきっかの歌は最高だな〜!
きっかバンドに友達二人もいたので再会が嬉しすぎましたー!


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8568.JPG
ミュージシャンとして出会ってからの友達でも
友達として過ごす時間の方が長かったりすると
ライブ見てこの人そういやミュージシャンだったなって思ったりするね。笑

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8567.JPG
コレぴは私のバンド編成ぱいぱいでか美withメガエレファンツではドラムです!
きっかバンドではベース。ギターも弾ける。多才〜髭〜


きっかライブ後は二人でいそいで移動!
なんと歌合戦でオーケンさんのバックダンサーさせてもらいました〜✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8569.JPG
急遽決まったので不安がすごかったですが笑
音楽鳴り始めたら楽しくて仕方なくなったよね💃🏻💃🏻💃🏻
まさか「踊るダメ人間」を踊らせてもらえるなんて光栄すぎましたよー!

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8570.JPG
エゴサで見つけたキャプ画から!(ありがとー!)
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8571.JPG
ジャンプ力に定評のあるぱいぱいでか美。

こんな機会中々ないと思いますが、
またバックダンサーが必要なときはいつでも呼んでください🙏🏻



歌合戦では久々に眉村ちあきちゃんにも会えたよ❤︎
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8451.JPG

ちちゃんの歌唱力ほんとかっこいいー!
楽屋でちちゃんがバブバブになってたのでヨシヨシタイムしてしまいました。やついフェス恒例になりつつあって面白いです。笑🍼


今年はやついフェスキャンペーンガールの審査員も務めさせてもらったので初日は二次審査がありました!
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8577.JPG

最後の方ノリで参加してもらった豪さんと✨
次の日のグランプリ決定に向けて二次通った人に生電話したよー📞


そしてそのまま逆に私もノリでJさん豪さんのトークショーに参加!

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8330.HEIC

が!リモートのJさんに中々繋がらないトラブル発生😂
最後の方にちょこっとJさんとお話して退席したのですが
めちゃ褒めてくださったので嬉しかったです🥰
結果的に豪さんとの二人喋りの時間が長かったんだけど
豪さんと喋るのめっっっちゃ好きだし楽だから最高でした。笑

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8338.JPG
狼の墓場🐺に改名されて、名前も理由も好きすぎる〜
やっぱJさんだなー😭



そんなこんなでギリギリまでJさん豪さんと喋って自分のライブへ!
最後の方に自分のライブという大きめの出番あるからずっと緊張感ありましたよ、、!

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8573.JPG
本番前、異様に緊張してる私。


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8574.JPG
本番中、めちゃ楽しそうな私。

フロアに最小数のスタッフさんだけがいるライブハウスでのライブ。
とは言え久しぶりにライブハウスという場のステージで歌えてめっっっちゃ嬉しかったです!
音響さんに声を響かせてもらってオケを流してもらって
照明さんに素敵に照らして頂いて
マイクを通して歌を届けるということはやはり究極に無駄で、尊い行為ですよ。
画面の向こうで聴いてくれるみんながいてコメントでコールとかもしてくれて笑
最高に楽しかったよーーーー💗💗💗🥰🥰🥰🥰
緊張しすぎてちょいちょい間違えたけどそこは大目に見てくれ。笑

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8332.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8336.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8337.PNG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8339.JPG
8um6_Jx5Xg.PNG_5005.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8534.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8533.JPG

キャプ画とかいっぱいありがとうね!
最後の家の楽しみ方完璧すぎん?

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8459.JPG
ジャンプ力に定評のあるぱいぱいでか美。

セトリは
🍑PAINPU
🍑タイムカプセル
🍑逆に聴くけど
🍑パズル
🍑桃色の人生!

でした。いい曲しかねぇ〜自画自賛。


最後はフィナーレにも出させてもらったよん。
曽我部さん作詞作曲のやついフェステーマソング「月が今夜笑ってるから、ぼくらそっと東京の空を見上げる」を今年もみんなで歌いました!
いつもはギュウギュウのステージもソーシャルディスタンスに気をつけて点々と立ち位置へ。
そしたらぽんぽこさんとムラムラタムラさんに囲まれるというヤバめの魔法陣の中に入れられてて最高でした😂😂

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8578.JPG
もっこりからのりーもこちゃん。
有ジェネより前から知ってましたから!と古参面しときました。笑
御3人ともフィナーレで仲良くしてくださってありがとうございました😂💗


川本さんにも久しぶりに会えたよん☺️☺️
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8450.JPG
いつお会いしても可愛い😭


水中、それは苦しいのみなさまとも!
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8453.JPG

ジョニーさんとはよく一緒になるけど水中さんと写真撮るのもしかしたら初めてだったかも?!
CDもいただいたのでききまーす!!!


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8524.JPG

充実の初日でした❣️❣️❣️❣️❣️❣️❣️




そして二日目✌🏻✌🏻

二日目は歌合戦から!
バックダンサーじゃなくて歌う方!
今年もカルメラさんの演奏で歌えるの最高ー!
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8579.JPG
毎年ハロプロ(かハロプロに関連する曲)を歌ってきたのですが
今年は原点に還り(?)LOVEマシーンにしました❣️
今こそ歌うべき大名曲❣️
そして実は一人で歌うのが大変むずかしい曲❣️
がんばりました。笑

キャプ画タイムも設けましたよ。😂😂
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8492.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8491.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8490.JPG
好き放題やらせてもらえて楽しかったです🥰
DJ KOOさんとハロプロ話できたのも嬉しかった〜
そして審査員のしまおさんからもいじられるマネージャーとの熱愛疑惑w
付き合ってませんから!💥💥
なんかこの疑惑→否定の流れもここ1週間でやりすぎて
既に様式美みたいになってきたな。笑
いじっていただきありがとうございます😂😂

一瞬ぱっと集まって歌合戦MC&審査員&出場者でお写真!
改めて見てもなんちゅーメンツなんだ。笑
さすがやついフェスです💫💫
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8486.JPG
小沢さんには勝てるわけなかった、、。
優勝おめでとうございました㊗️

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8580.JPG
DJ KOOさんと共にパフォーマンスされてた
ONE CHANCEさんともお写真撮ったよん💗


感動的なのに爆笑だった
爆笑なのに感動的だった
どっちが正しいのかわからないアッシュ&Dコーポレーションのみなさまとも✨
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8581.JPG
そしてこの方々がいるということは、、
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8480.JPG
オータケさんとも久々に会えました💗
大竹マネでお馴染みのオータケさんです💗

オータケさんは以前私のバンド編成でベーシストをやってもらってたんですよん!1年くらいいっしょに!
腹筋まだ割れてるのか見せてもらえばよかった。笑


そしていよいよやついフェスキャンペーンガール最終審査!
ファイナリストの皆様の歌を聴いたり(事前の動画提出)
zoomで面談したり!
本当にみなさん魅力的で個性がバッッッッラバラで
めちゃくちゃ楽しませてもらっちゃいました😂

グランプリは……
このあとのフィナーレで発表です!ズコー!
というお決まりのくだりもやりつつ最終審査は終了。
終わってから真剣に話し合いましたよん。


そんなわけで何やかんやありつつ
グランプリはフレッシュで無限大の可能性感じる遠投少女、れいちもさんに決定しました👑
最後の放送事故も含めて「もってる」人すぎた😂
れいちもちゃんは曽我部恵一さん作詞作曲の歌でLINEレコーズからデビューしますよ✨
楽しみ〜🥰🥰🥰

QJ賞はモリィちゃん🌈
爆発的な個性と真面目な歌が決定打だった〜!
歌を真面目にうたえるのめっちゃ締め切り守りそうだもんね。笑

でも本当に皆さん魅力がすんごかったので急遽個人賞も!
ぱいぱいでか美賞は現役医師の昭和アイドル大好きエレ片リスナー成人男性、いのちさんに決定しました💗
特に何の副賞もないんですが笑、もらってくださってありがとうございます!
私の鼻炎治してください。笑
めちゃくちゃ面白い方だったから何かでお会いできたらいいなー!

惜しくも受賞を逃した皆さんも私が活動続けてたらきっとそのうちどこかで会うなって感じがしました!
みんなほんとに最高だった🥺
みんな何らかの大会の一位みたいな方々だったので
その何らかを見つけてほしいーーーー!
とくにサカノさんとみほたんとポコくん!
確実に何かの一位だった🥇


やっぱり締めはテーマソングを歌いました🎤
二日ともソロパートあって恐縮&光栄でした🙏🏻😭
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8522.JPG
NKNlx1UIXW.PNG_5005.JPG
ジャンプ力に定評のあるぱいぱいでか美。

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8525.JPG

二日間本当に楽しかった〜〜〜✨✨✨✨

_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8583.JPG

マネージャーとお揃いでロンT着て帰ったよwww


二日間本当に楽しかったです!!!!
オンラインでの開催でも何かを妥協することなく
あらゆるプラットフォームを使って周遊イベントをインターネットに持ち込んだ(しかも無料で!)
やついさんと、やついフェススタッフさんの
イベントにかける想いとプライドに本当に感動しきりでした。

音楽やカルチャーってなくちゃ生きていけない!って言いたいけど
やっぱり大変な時にはまず削がれてしまう部分なんだと実感して
絶望的な気持ちに数ヶ月前はなっていたけど。


久しぶりにライブハウスで歌をうたえたことも、
いろんな方が関わる「イベント」というものの一員になれたことも
そして一リスナーとしてライブハウスでライブを見るという体験を
立場上今回は幸運にもできたことも、
(とは言えあまりうろつくのもアレなんで、サニーデイさんときっかのリハと本番だけですが)
大切な気持ちを思い出させてくれました!

不要不急で無駄でこんなに楽しいこと、手放せるわけがないな!


_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8518.JPG
やついさん今年もありがとうございました!
とてもめちゃくちゃ超クッソ尊敬しています!

来年もありますように!
呼んでもらえますように!



そして見てくださった皆様、
超超超超超超超超ありがとうございました❣️

現場ないと中々ツイートしない人もいたりするけど
こうやってオンラインでも繋がることができて
キャプ画載せてくれたりとかして
でか美ヲタの生存確認もできたので笑
二日間、そういう意味でも大満足でした😤💗




そんなやついフェスの余韻で本日のお仕事へ向かうと………
_var_mobile_Media_DCIM_168APPLE_IMG_8584.JPG
一徹さん!今立さん!


え?!やついフェス三日目?!!!!!

な顔ぶれでの仕事でしたとさ。笑
こちらも楽しかったです🥰🥰🥰🥰



長くなっちゃったのでまた書きます!



では、ぱいぱーい❣️

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!毎週水曜メルマガ配信!


🍑公式LINE
🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami
TikTok @paipaidekami.official

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷LINE NEWS VISION『メジャーガール〜デビューはお手のもの〜』
▷YouTube番組『ゆっきゅんと絵恋ちゃんのやったこれなんです』
5月は毎週でてました

▷ニッポン放送『ミューコミプラス』
6/16(火)の放送にゲスト出演してました!
よっぴーさんと9ちゃん!アーカイブあります。

🍑掲載情報
6/23発売『CD Journal』2020夏号
ベッド・インとリモート対談してます💋
他のページにもいるよ!


🍑最近のインタビューとか


🍑イベントとか配信とか
❤︎月例トークイベント、配信で継続中です❤︎
6/18 20:00〜(2時間くらい喋る)
7/2までアーカイブ視聴もできます!