はーーーー何から書けばいいんだろ!
でも書こ。前もこんなこと言ってたな。でも書こ。


昨日は大大大好きなカントリー・ガールズさんのコンサートでした!
活動休止を発表してから比喩じゃなくあっという間で、でも振り返ってみたら応援してきた5年間だって全然あっという間でした。

一昨日は自分の主催ライブでクリスマスを過ごして
心はポカポカな反面、体はクタクタのはずなのに全然寝付けなくて!
こりゃやべーぞーって思ったけどアラームのラベルを「カントリーが待ってるよ!」にすると絶対寝坊しない不思議!これも5年間続けてきたことでした。
ちなみにアラーム音は待てないアフターファイブにしがち❤︎心地よく起きれます。笑
(ちなみのちなみに仕事で失敗したくない日は「OK!生きまくっちゃえ」/道重さゆみさん)

朝から並んでグッズいっぱい買えたー!
コンプ厨なのでピンポスコンプできてめちゃくちゃ嬉しいです。コレ写は集合が1種だけ自引きできたけど他が無理だったわ😭
あ、山木さんの5番も探してるんで心当たりある方は連絡ください……。

体力心配だったから一旦家帰って、晴れ舞台だからメイクも髪も何故か直してw、ドキドキしながら再出発した!
会場についたらおまいつの皆様が居てこの人たちとも中々会わなくなるのかなって思ったらすごく寂しくなりました。
本名も知らないけど会うと安心する他人ってすごいことだよなー。
昨日も話してて「芸能人と思ったことないからww」って言われて「いやだって私ら友達でしょ?」って自然に出てきたのあとから恥ずかしくなった。笑笑
今までありがとねーなんてお互い言いながら、合言葉のように、「小関舞現場で会いましょう、ちぃちゃんも結もいます」って言い続けてた。


そしてコンサートがスタート!
オープニングVTRの時点で駄目だったけど
メジャーデビュー曲でもあり、今回のタイトルでもある「愛おしくってごめんね」から始まって、正直そうくると覚悟していたのに初っ端から大号泣でした。笑
だってももちから山木さんに受け継がれた操り人形を操る人の振り付けがリセットされて(そのときも感動したけど)
4人みんなで操られて魂が入る側に戻ってるんだもん。
あの振り付け大好きなんです。ももちが、山木さんが、アイドルとしての魂をバシッと入れて曲が始まる感じがして。
でも今は初期の振り付けに戻っただけじゃなくて、誰に指示されなくてもみんな自立して踊り出せるんですよ。泣くに決まってるんじゃん。
しかもちぃちゃんが髪の毛のトーン落としてポニテにしてて!
あの頃を思い出さないわけがなかった。
冒頭の台詞が全員で言うってパターンも最高に可愛かったし、おぜちゃんの「ちゃんと会って同じ時間を過ごしたいの」という言葉を真に受けて現場に通い続けた日々を思い出すともう涙涙でした。
メンバーカラーの衣装もすごく可愛い!

そして「わかっているのにごめんね」
おぜちぃに対する意識が完全に芽生えたのはこの曲からだな〜!昨日もBメロでめっちゃ喋ってたし!あの時間の二人の会話が二人だけのものなのが尊すぎる。
超可愛いし、この日の最後の「私も、あなたのことをわかっているのに…ごめんね」って台詞、完全にこの後の伏線だったのがすごいです。
続く「書いては消しての"I Love You"」は結ちゃんの歌声がめちゃくちゃ可愛くて好き……メロンメロンに可愛い曲のときの結ちゃんの振り切り方がまじで好きなんですよ。

で、ここまでずっと泣いてるんだけどw
MC挟んでくれてる間に何とか涙を拭ってちゃんと目に焼き付けなきゃと。
今日が最後じゃないみたいなカントリーの雰囲気に助けられて無事気付いたらニヤニヤしてました。
かわい〜

こっからの「ピーナッツバタージェリーラブ」に始まりSEXY VTR?挟んでの「Good Boy Bad Girl」までのブロックがまじで情緒不安定になっちゃったw
だってPBJLはあかんて。重ねそうになるし、でも重ならないくらい歌のうまい山木さんに泣けた。歌の力で泣かされましたよ。
先日更新してたブログを思い出したなあ。菅井ちゃんのレッスン。
山木さんの甘くて伸びやかな歌声を堪能しました。
シャイニングとBYEBYE〜は初期のツアーを思い出したなー。
私、言うてベリヲタのときはまだまだ収入やばいほど少なかったんであんまり遠征とか行けてなかったんですよ。でもカントリーが始まった頃はある程度自立してたからツアー初日の札幌も行けて。何か自分の人生とか成長とヲタ活動が完全に並行して進んでるの当たり前なんだけど、実感してしまった。
北海道超楽しかったんだよね……まじで余談だけど今や超超超仲良しなおとももちはこの現場で私をみて「ほんとにいるんだ」って思ってたらしい。笑
その後仲良くなれてよかったー。これもまた人生。
いやー自分語りが多い。でもまじで一緒に生きてきたからごめんなさいね♪
シャイニングのおぜちゃんの歌もめっちゃ良かったなー。相変わらずおぜちゃんは曲の世界を立体的にするのが素晴らしく上手で、、キスして走り去るやつなに?って感情になりそうになるくらいすごかった。これも伏線なんですけどね……。

「夏色のパレット」は本当に大好きな曲なので、最後にまた聴けて嬉しかった。「恋がステキな季節」もこういう曲をサラリと歌いこなすカントリーの居心地の良さみたいなものを改めて感じました。

SEXY VTR始まったときはもうね、カントリーたちよ🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
ってなっちゃった笑
これこれこれぇ!!!!真骨頂!!!!!!
正直こっからしばらくラストライブってこと忘れてましたよ楽しすぎて。笑
本当にカントリーは何でもかんでも楽しむし、面白がるし、芸達者な方々ですよ✨✨✨✨
ちょっと前だったら完全にネタっぽくなってたはずの結ちゃんが普通にセクシーなお姉さんなのすらウケるもんなー。(褒めてます!)
いつだってこんなノリのカントリーが好き!
今って言ってるより今。今。今。……今。

VTRのせいで対決にしか見えなくなったSEXY BABYやばかったけど普通に技術高すぎてちゃんとセクシーなのすごかった(語彙力)
山木さんの憂いを帯びた挑発的な表情も、ちぃちゃんの鋭い視線も、おぜちゃんのスタイルの良さを活かしたしなやかなダンスも、結ちゃんの前髪をかきあげることもかきあげたあとも表現になる姿も、完全に色っぽかったな〜!
今回のS-1対決は満場一致で全員優勝でしたよね。
カントリーには珍しい真っ黒の衣装は、これぞハロプロ!って感じでこれまた似合ってました!

「ブギウギLOVE」もめちゃくちゃ好きな曲だから嬉しかったー!やなふなが加入した時、こんなに新メンバーが入って嬉しいことってあるんだって思った。今も昔も山木嬢が歌う「欲しいものがあるなら言ってご覧よ僕に」がリアルすぎて好き。笑
GBBGは冒頭のおぜちぃキスがなくて最初こそ絶句してしまったけど、何ならこれも伏線だったっていうのがおそろしいですよね……。

「待てないアフターファイブ」からの先輩2曲、マグネットの流れも超良かったーーー(T . T)
カントリーは可愛い王道アイドルという軸をしっかり持ちながらいろんな曲を歌いこなすのが本当に本当にすごいんですよ。渋谷系もバラードも歌える。
「傘をさす先輩」はおぜちゃんにずっと歌っていてほしい曲です。ほんとにその子は誰なんだよ。でも、歌い続けてほしいですできることならば。
マグネットも大好きなんだけど、メンバー内での人気も高い曲だからか、全編通して言えることではあるけど、とくにいつにも増してパフォーマンスというか情感たっぷりに見えて、、。

曲に浸るも束の間、山木さんのラストスパートという言葉に唖然としてしまいました。
え、もう?って。
でもこれもいつものことで、カントリーのライブはいつもいつもあっという間でしたね!

そして始まった「恋泥棒」で伏線が回収されるんですよ……
おぜちぃのキス……
ちぃからのおぜちゃんへのキス……

🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

ヒィッ!
て声出てそのあとしばらく絶句しちゃったし絶句してる間おぜちゃんの顔ずっと真っ赤でした……。
ちぃちゃんの悪戯な笑顔……。
その時の歌詞が「真似しちゃダメだよ 噂通りよいけないわ」なの何なん…………?
おぜちぃはガチ。

何かキスばっかりに頭が支配されそうだけど(それくらい事件だった)恋泥棒もめちゃくちゃ好きな曲でデビュー曲のもう片方のA面なので聴けて嬉しかったですとても!
山木さんの「アディクション」の発音好きすぎるんだわ。
あと今更言うことでもないかもしれないけど、結ちゃんが加入してきた日のことは忘れもしないしだからこそブギウギが大好きなんだけど、加入前にリリースされた結ちゃんを見るたび、最初からいたみたいって思う。いなかった頃なんてなかったみたい!やなみんも!

「妄想リハーサル」はおぜちぃキスのあとだったから台詞のやばさ倍増に感じました。「あらゆる場面を」のときの結ちゃんの人形チックな踊り方めちゃくちゃ好き。
「リズムが呼んでいるぞ!」の手拍子楽しすぎて(T . T)
山木嬢も関西弁も竜也爆レスタイムもハッピーちぃちゃんも初心にかえってのパパパンも楽しすぎ!
毎回どんなリズムに挑戦できるか楽しみでした。
◯◯らしく、と振られて即やり切れる&味がある個性たっぷりのカントリーが大好き!
「浮気なハニーパイ」、昨日ほどラップパートを一生懸命さけんだこともない。笑
改めてなんでここヲタクが歌うんだろってちょっと思ったけどw、そういうある種の共犯関係みたいなものがアイドルとヲタクの美しいところだよなーって思う。

そして「ずっとずっと」のイントロが鳴ったときに、あ、ほんとに終わるんだって実感してしまいました。
でも、スーパーコレオグラファーMUSUの振り付けも、最後の最新曲の歌詞もメロディーも全身で堪能したくてステージに釘付けでした。
ああいう歌詞をあてられて、優しいメロディにシリアスなアレンジでパフォーマンスしたときに、全く嘘くさくないのが本当に凄いと思う。
時折目を合わせて歌う姿。そこには絆しかない。でも閉鎖的じゃなくてヲタクにもそれを見せてくれる感じ。わかちあえたらいいな。わかちあってくれてありがとう。

本編が終わってのカントリーコール。
まじで舞台裏まで届けって思った。
日本中世界中に響いてくれ〜!って思った。
こんなにカントリーのことを愛してる人がいるんですよって思った。
ここにいるだけじゃないんですよって思った。

カントリーコールを受けて出てきた4人が思い思いの色のドレスを着ていてめちゃくちゃ綺麗でそれだけで泣けました。ほんとに綺麗。
「気ままな片思い」を選んでくれて嬉しい。やなみんも、ももちも歌ってたもんね。
「アイドル卒業注意事項」は結ちゃんに負けないぐらいオイオイ泣いてしまいました。最後の最後までファンのことを大切に想ってくれて信頼していじってくれて嬉しかった。
原曲のももちへ送る歌も大好きなんだけど、ももちがラストのバスツアーで歌ってくれたおとももちに送った「ももち卒業後注意事項」も大好き。
あれから2年以上経ってその通りになるべく生きてきたつもり。
そして12/26、また大切なメッセージを置いて行ってくれることを本当に幸せに思います。


4人ひとりひとりからの言葉も泣けて仕方なかったけど最後くらいちゃんと聞きたかったから涙でっぱなしで顔笑顔という竹中直人さんみたいな状態で眺めていました。
素直な言葉をいつでも心配させないようにくれたみんなが大好き。

「VIVA!!薔薇色の人生」でさっきまで泣いてた山木さんが歌を届けるモードになってたのが本当にかっこよかった。
泣いてるメンバーも含めて、歌ってこういうことだなって思った。
マジのマジで最後の曲。
さみしいけど、こんなに特別に想える曲を、格別に愛してるカントリーがこの日まで歌ってくれたことを噛み締めました。
私含めてヲタク側は、私なら大丈夫です!って姿ではなかったと思う。笑
泣きじゃくりながら見てた。周りもそうだった。

曲が終わり、鳴り止まないカントリーコールにまた出てきてくれて、地声での挨拶があってコンサートは本当に終了。
リハーサル風景のエンディング映像が流れて客電がついて、カントリー・ガールズのコンサートは幕を閉じました。

最後の地声で挨拶してくれたときに、よくもこんなに大きな愛をあんなに細くて小さくて可愛い子たちが全部受け止めてくれてたなってびっくりしちゃった。
やなみんのときもももちのときも思ったなぁ。
ステージで輝く人って大きく見えるの存在感ありすぎて。
でもすごい華奢なんだよね。ライブ見てると忘れちゃうけど……。
愛だけじゃなくていろんなものをいつもあんなに小さな体で受け止めてくれてたんですね。
しかもその苦労は微塵も出さなかった。
感謝してもしきれないし、何て凄い人たちなんだろう。

4人のドレス姿忘れません。
もちろんドレス姿だけじゃない。
全部ぜんぶ忘れません。


ももちを好きになって、
ずっと大好きで、
Berryz工房の活動停止が発表されて、
カントリー・ガールズのことが発表されて、
正直最初はよくわからない気持ちになってた。
お披露目のららぽーと見に行って、
でもやっぱベリのももちが好きなのかな?とか思いつつ
Berryz工房は活動停止して。
ハロコンで見たカントリーはたしかにめちゃくちゃ可愛かったけど、
でもどんな気持ちでいたらいいのかなって迷ってた。
活動停止3日後にBDイベがあって
やっぱりこの人についていけば楽しいことがあるんだって思わせてくれて
次の日に行った多摩の現場。
PMになったももちの新しい魅力にも気付いてそっからはやっぱり楽しいことだらけだった!
ももちを信じてついてきてよかったなって思った。
2017.6/30の景色はすごかった。
気付けばももちを追ってた人じゃなくて、カントリー・ガールズのヲタクになってた。
6人みんな好きになってた。
新体制が発表されてファンが露骨に不安な気持ちになってたとき、いつもライブで納得させてくれた。
待っててくれてありがとうって言ってくれてたけど、カントリーのライブが見れるなら待つくらいなんてことなかった。
兼任も意味のあることだとちぃちゃん、結ちゃん、やなみんが示してくれた。超かっこよかった。
山木さんとおぜちゃんがカントリーを守ってくれてることもすごく嬉しかったし頼もしかった。
いろんなifを考えても今目の前にいるカントリーが常に最高で、この道が必然だったんだと教えてくれるようでした。
いつも幸せにしてくれました。

結ちゃんはマジでエンターテイナー!
やなふな加入で一気にカントリーらしさっていうのが固まったと思うし、結ちゃんの0か10みたいな感じが最高に愛おしい!
泣くときも0か10!ふざけるときも0か10!
振り切ってる結ちゃん大好き。
でもいつの間にか2の顔とか7のダンスとか絶妙なニュアンスも表現する本物のエンターテイナーになってて、結ちゃんのパフォーマンスに魅了されてました。
だから結ちゃんがパフォーマンスをもっと磨きたいっていうのは、なんか納得できました。
またかっこいい結ちゃんに会える日が楽しみ!まだアンジュルムもあるけど!アンジュルムも行きますけど!
そしてそうやって成長しながらも可愛い結ちゃんも失わないでいてくれるところが大好きです!

おぜちゃんは本当に優しい人で……。
こんなに優しくて大丈夫?と勝手に思う日もあるくらい優しい。自分の気持ちをあんまり言えないタイプとよく指摘されてたけど、たまにブログに綴ってくれる真摯な言葉に何度もハッとさせられました。
素直な気持ちを表現するのが本当は上手だと私は思ってました。
だから人の気持ちにも敏感だし、優しいんだろうなって。
そしてその心の綺麗さがそのまま出てる歌とダンスが大好きでした!
だからあんなに曲の情景が浮かぶんだと思う。
歌手として一番大事な能力を心で手に入れてて本当にすごい……尊敬します。
アイドルではなくなるけどこれからも勿論応援します!
とりあえずM line入ればいいのかな?入会待ったなし!
バスツアーはどこ行きたいですか?おぜちゃんの好きなところへ連れてってください。
どんどん可愛くなってくけどこれからもその勢いは衰えないんだろうなー。今。今。今。大好きです。

ちぃちゃんは最初の頃の耳真っ赤っ赤〜?!が懐かしいくらいどんどんかっこよくなって頼りがいある姉貴感すら出てて山木ィ?な一面もあって笑、
でもふとしたときの圧倒的妹パワーにいつもクラクラさせられました。
でも可愛すぎる顔面からは想像つかないくらいプロ意識が高い!
それから注意事項のとき、ちぃちゃんの言葉を聞いて勝手に抱えてたものもようやく降ろせた気がします。
なんか、モーニングのちぃちゃんに会いに行く時はカントリーの話しちゃいけないかな?ってどこかで思ってたんですよ。
でも同じ人なんだよってあの一言ですごく楽になりました。わかりきったことなのにね!
そういやももちもベリヲタのカウンセリングしまくってたもんな。笑
カウンセリングしてください。笑 大好きです!

山木さんはいつも安心できる言葉をくれる人でした。
絶対に一番大変な役回りだったけど、それすら楽しんでお茶目に何もかも乗りこなしてくれた。乗馬みたいに。
あれよあれよという間にソロ仕事を掴み取る姿かっこよかったなー!
さり気ない言葉遣いに心情を察するときもあったけど、絶対にポジティブなことだけを発信してくれた。
何回も何回も救われました。
山木さんのおかげで心が折れなかったことが何度もありました。
正直、情けないくらい山木さんを頼りにしていました。
これは他のメンバーが頼りないとかでは決してなくて、山木さんが頼りになりすぎるというか、それこそ山のように、私はここにいるわよ、って姿勢を崩さずにいてくれたからだと思う。
さゆイズムもももちイズムも取り入れて唯一無二の山木梨沙イズムを作り上げたスーパーアイドル!
歌も人柄も丁寧なメイクがよく映える美しいお顔も何もかも品がある山木さんが大好きです!


人生で一人、運命的に出会えたらいい「推しメン」という存在。
私には6人もかけがえのない推しメンができました。

みんながいなかったら、
愛情なんてただの思い込みでしかないし
時間なんてただの刻みでしかないし
お金なんてただの紙切れでしかないし
音楽だってただの娯楽だったかもしれない。

でもみんなに出会えたおかげで、
愛情の美しさも、
時間の尊さも、
お金の価値も、
音楽の素晴らしさも
教えてもらいました。

カントリー・ガールズに出会えて幸せです。

カントリーに出会えた私で生きていけることがどれだけ糧になることか!
今まで本当にありがとうございました。でもそれだけでは終わらせられない。
私の中にカントリーとの思い出があって、いろんな場面で思い出す度に
また元気をもらったり笑顔にしてくれたりするのわかりきってるから
これからもよろしくお願いします!!!!
一生世話になるつもりのヤバいヲタクでごめんね♪

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8803.HEIC

みんなの薔薇色の人生をこれからも応援しています!
大好きです!!!!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8862.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8863.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8864.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8865.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8869.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8870.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8871.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8872.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8873.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8874.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8875.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8876.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8877.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8878.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8879.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8880.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8881.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8882.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8883.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8884.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8885.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8886.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8887.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8888.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8889.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_139APPLE_IMG_9737.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8890.JPG
明るくて面白くてかっこよくて尊くて
そして何よりも可愛いカントリー・ガールズが
永遠に大好きです。

ずっとずっと
愛おしくってごめんね!



💖💚🧡💙💜💛



でか美。

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!


🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中!
▷12/29 15:00〜
NST「八千代ライブスペシャル~DOCUMENTARY of TUNAgicco」
ツナギッコの特番……!すごーい!新潟の方ぜひ!

🍑イベントとか🍑

◉12/28朝 渋谷MilkyWay
→APOKALIPPPSのライブ
◉12/28昼 渋谷LOUNGE NEO
→APOKALIPPPSライブ2本目。ゴキ帝ぺろぽん生誕!
◉12/31-1/1 渋谷ロフト9
→絵里ぱ姫水の年越しイベント急遽開催決定〜!


詳しくは人生のホームページで👌🏻