こんにちは!ぱいぱいでか美です!
いやだから個人ブログなんだから名乗るのは…
(前回のブログを参照してください)

M-1おもしろかったですね〜!
あんま競い合うものって好んで見ないんだけど
お笑いの賞レースだけはポジティブなドラマがあって好きだなあ!
今年もいっぱい笑った!
いろんな人生〜!

私も数奇な人生送っとりまして、先日はじめての番組内番組的な、
冠コーナーが最終回を迎えました!
冠コーナーもてる人生なんじゃそらと思う!
とてもラッキーで幸せな人生!ひひひ〜


MUSIC ON TV!の『ZOOM UP!』内コーナー
「ぱいぱいでか美の見つめすぎちゃって申し訳ございません!」
基本隔週放送で全4回予定で9月に始まりましたが、
好評につき全6回、さらに増えて全8回になり
倍に増えるなんて思ってもみなかったのでほんとに嬉しかったです!
秋の内に終わるはずの番組の最終回がすっかり冬になってから迎えられたのは本当に観て、応援してくれたみんなのおかげです😊
ありがとう!

そして最後の2週はなんと大大大好きなカントリー・ガールズさんから山木梨沙さんと小関舞さんが出演してくださりました!
しかもドッキリという形で……!

真面目にインタビューをしてもらうニセ企画の裏でお二人がいろんなミッションを遂行していた、という
まじで自分がずっとテレビで見てきたようなドッキリ。
まさか体験できるとは思わなかったし、それも仕掛けられる側で、しかも大好きなお二人にしてもらえるとは思いませんでした……!

あ、しばらく観た人にしかわからない話書くから
写真載せるあたりまでは飛ばしていいですよ!笑

さっそく観た方にしかわからない弁解したい話があって
水のシーンはね!あれはね!
私は本番中というかインタビュー続行してるしカメラ回ったままだったから、
本番中か休憩かどうか判断つかないから椅子から降りてないし
水を渡したスタッフさん(しかも正体は小関さんだった)の方見てないんですよ😭😭
そこだけはわかってほし😭😭
本番中に自分が完全にうつってるタイミングだと、水差し込んでもらってもそっち向かない(カメラとかインタビュアーだけ見る)のが私が考える仕事中の振る舞いなのですよ。。
なぜなら本番中にスタッフさんの方を見てお礼を言ってしまうとそのシーンが使いづらくなる&ADさんが怒られる原因になりかねんですからね。。
そういう私なりのあれだったのですが……まあ見る人が見たら嫌なやつに見えるよね😭わかる😭
まあでも弁解だけさせてほしかった😭w
どっちかと言うと、更にめっちゃ正直に言うと、
私はサラッと言葉がでてくるというよりちゃんとしてると思われたくて笑、普段意識して言ってるタイプの人間だから
まず休憩中に人前であんな態度ないですから!笑
マネージャーと喧嘩中でもあるまいし!笑
ここまで正直に書くと結局嫌な奴なんじゃないの?って思われそうだけど嘘は書けないので🥺w
まあ、そういうことでした!

それはともかくとしてめちゃくちゃ気づきたかったけどね!!!!!!
気づかなかったから企画成功してるしいいのか!!!!!!笑笑
O.A見て気付かなくてよかったけど気付きたかったの無限の迷路にまよいこんでしまいましたよ。
はーん(T . T)

でも上に書いた水のときのシーンもだけど
山木さんのダンスのとことか、その他いろんな場面で
スタッフさんが総出でバレないように工夫してくれてたのよ!すげ〜!ドッキリのすごさ感じたねまじで。笑
あとからめっちゃいろんな種明かし聞いちゃった😂
水のときもたしかにカメラまだ回ってる感出されてたし、
休憩入るとマネージャーがいつもしてくれる行動があるんだけど
(何気なすぎてお互いでしかわからんと思う)
それをしてきてなくてなんか妙にカメラ後ろにたってたりとか
ダンスの時はたしか一回まじの休憩挟んで、
「ここから真面目モードでいきますか」みたいな感じだしたりとか!笑
だからこっちも超真剣にインタビュー答えてて……。笑
あの手この手でドッキリに気づかないさりげないフォローがたくさんあったみたい!
あとから言われてわかったけど!たしかに!なんでだ?みたいな。笑
ほんとに、私結構ね……これ自分のキャラっぽくなくて恥ずかしいのですが
集中したりとか仕事中とかはそれ以外のこと何もできない型人間なので
まじで目の前のインタビューに答えてる間はどんな異変にも気付かなかった。笑
そして逆にそれ以外の時はかなりボーーーーっとして生きてるからスタッフさん的にはひやっとした瞬間も私はただボーーーーっとしてたらしい。
あとからみんなに「あの時変じゃなかった?」とか
山木さん小関さんからも「○○のときからずっといたんですよ!」って言われたけど
…………え?ってなってました。ぐぬぬ。

スタッフさんたちに騙しやすすぎるから今後の人生気をつけないとヤバいよって収録後めちゃくちゃ心配された😂😂
自分ではそんなつもりは全くなく!
むしろ危機管理能力とかあるタイプと思ってたけど!
どうやら違うっぽいので気をつけます!まじで!笑

そんなこんなでミッションクリア。
つまりドッキリ大成功〜!ってやつでした。人生初!

収録後お写真撮っていただきました。

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8382.JPG
どんな偶然って感じだけど収録前に財布の中に入れてるチェキをスタッフさんに見せてたから
写真撮ってもらったときに「チェキのときと同じ顔になってるよw」って言われて恥ずかしすぎましたね。。なんなん。。
マネージャーもめちゃくちゃ笑いながら見てきたし。。恥ず。。
えーんありがとうございます(T . T)

山木さんが仲人にこの日もなってくれて(わかる人はわかる)
2ショット撮る流れも作ってくださってまじで優しすぎました。

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8384.JPG

山木さんなんとこの日にご自身のグッズをプレゼントしてくれて(T . T)
実はこのコーナーの#1〜6まではアイドルをプレゼンする企画で#1は当然カントリー・ガールズさんをプレゼンしてたんですけど
その収録のときに使ってた私物の小関さんフラッグの山木さんver.と、キーホルダーをくださって、、!
私のも置いとかないとダメですよ!ってくれたのが優しすぎました(T . T)
めちゃくちゃ大事にしますし、置いときます。
置いとかないとダメですね!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8383.JPG
小関さんはこの日ももちろん超可愛くて
放送見た方はわかるんですけど私が泣いちゃったときに
お二人が泣きやむのしばらく待ってくれて笑
そのときの私に対する声の掛け方とかどんだけ優しくて女神なのって感じで更に更に更に大好きになりました……!



企画の撮影後、お二人のコメント撮りがあったので
それをそっと見学させてもらったのですが
決められた秒数いっぱい使って淀みなくアルバムのPRを一発OKで決めるお二人まじでかっこよかったです。。
これまじで容易にできることではないです。。
すごすぎ。。
職場で惚れ直させるのやめてほし。。
どんだけ好きにさせるの。。


ほんとにほんとにありがとうございました!!!!!!!!!!


放送はもう終わってしまいましたが、ご覧になった方はぜひスカパーやMUSIC ON TV!に感想とか送ってもらえたら嬉しいです🥰


最終回だけちょっとホワイトボードがデコられてた。笑
そんな違和感にも気づかず「最終回だからか〜!」としか思ってなかったっていうね。笑
_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8386.JPGあーー楽しい収録だった!


冒頭にも書いたけどはじめての冠コーナーでした👑✨

いろんなお仕事をさせてもらう中でバラエティもめちゃ楽しんでやらせてもらってて
でも自分がそうなりたいと望んだって冠でコーナーを持てることなんて中々ないことで
ほんとにいろんなタイミングが重なっての「ぱいぱいでか美の見つめすぎちゃって申し訳ございません!」が出来ました!
マネージャーから話を小耳に挟んだときから頼むから実現してくれって願ってたし
今だから言えるけど打ち合わせも気が気じゃなかったし笑
できただけでも幸せなのに、まさかの放送回数が倍に延長したのは本当に嬉しかったです!


アイドルプレゼン企画や、サマソニのレポート企画では
好きな人やいいなと思った音楽や出来事を少しでも多くの人と共有したい私には楽しくて向いてる企画でしかなく、
と、同時にどうすればよりうまく伝わるのかな?とかすごく考えたし、勉強になりました!
そして最後はサマソニの運営の方への真面目インタビューと、
大好きなカントリーさんからのドッキリという
最終回にふさわしい豪華な内容でお送りできて、もう、とってもとっても嬉しかったです!!!!!!!

番組スタッフさん優しい人ばっかで打ち解けるのめちゃ早かったし笑
とくにサマソニのときとかずーーーっと一緒にいたし
あの時勧めてくださったバンドとかまじめっちゃ聴いてますよ今でも!
自分としては「カントリーさんに会えた!」って気持ちももちろんあるけど、
「仲良くなれたスタッフさん方が最後に大好きな人に会わせてくれた」っていう事実がほんとにほんとに愛を感じて、恵まれすぎてての嬉し涙でした(T . T)
またお仕事でご一緒できるようにぱいぱいでか美頑張ります💪🏻(T . T)


_var_mobile_Media_DCIM_158APPLE_IMG_8385.JPG
↑セット撤収直前、寂しくなってやや挙動がおかしくなるぱいぱいでか美(とくに手)



そして何より毎回見てくださった方ありがとうございました!
感想ツイートも嬉しかったし、インスタのストーリータグ付けとかDMもめちゃ見てましたー!
また私が何かに出るときはチェックしてもらえたら嬉しいです💗
これからも良き人生にできるように頑張ります。



さ!!!!!!
無事に24時までにブログ書き終わったぞ!!!!!
カントリー・ガールズさんのラジオ聴こーーーっと!!!!!!


では、ぱいぱーい💫

🍑公式ホームページ&モバイルファンクラブ
FC入会待ってます!


🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中!
▷12/29 15:00〜
NST「八千代ライブスペシャル~DOCUMENTARY of TUNAgicco」
ツナギッコの特番……!すごーい!新潟の方ぜひ!

🍑イベントとか🍑

◉12/25 下北沢ERA
→ぱいぱいでか美主催ライブ
◉12/28朝 渋谷MilkyWay
→APOKALIPPPSのライブ
◉12/28昼 渋谷LOUNGE NEO
→APOKALIPPPSライブ2本目。ゴキ帝ぺろぽん生誕!
◉12/31-1/1 渋谷ロフト9
→絵里ぱ姫水の年越しイベント急遽開催決定〜!

🎄🎄🎄12/25💝クリスマス💝当日🎄🎄🎄
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5551.JPG
今年のクリスマスは絵恋ちゃんと2マン!
みんな来てね!
チケット発売中❤︎❤︎❤︎お早めに!