ただ人によって考え方とか、ほら、いろいろありますので、その一つの中で意見がわかれることなども、あるのではないでしょうか!
いろんな人に気を遣う!見た目は普通!名前は奇抜!
ぱいぱいでか美です。



明日ブログ書くね♪って言って当たり前のように更新してなかったわ。
でもその次の日に書いてるから偉いねー!


はい!先日はモーニング娘。'19の石田亜佑美さんとカントリー・ガールズの山木梨沙さんのイベント
「#ついに山木と石田がイベントするってよ」
に行ってまいりました〜!なんかブログがだんだん参戦記録みたいになってきてるな。えへへ。

プライベートで仲良しなおふたりが遂にイベント!ということで本当に発表から楽しみだったこの日!
仕事の関係で行けないかも…ってなってたときもあったけども〜〜〜〜うまじで最高の時間でした行けてよかったあ😭😭


まず会場に入ると顔はめパネルが!

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5617.JPG

どういう感情の顔したらいいかわからなかった。笑
お2人は顔はめパネルのときの表情がうまいからなー!自分はまだまだだと痛感した。笑

そして開場中BGMが全部コナン絡み!笑
仲良くなったきっかけはコナンなお2人だから、ニヤニヤしてしまった!
これ、お2人の希望だろうなって思ってたらスタッフさんからの粋な計らいだったことが後に山木さんのブログに書かれてて感動🥺愛〜

イベントはフリートークからスタート。
もうこの時点で仲良いの丸出しですごかった。笑
あとあと伏線になるんだけど会話中にパン✋🏻💗✋🏻てハイタッチ決まるし
お互いグループの中でもトークを引っ張っていくタイプだから会話のテンポも相性も良くて、でもなんか緩くていつもこんな感じなのかな〜っていう。
フリートークだけで1時間余裕で行けそうだった!
2人のラジオとかあったらめちゃくちゃ聴くのに!って思った🥺

そして司会の上々軍団さんも出てきてゲームコーナーへ。
お互いの癖やチャームポイントを言い合う履歴書作りだったり
2人で協力し見事成功(?)(さわごろさんの名演技w)した脱出ゲームだったり。
もうちょっとしたところで仲良いね〜とかを越えてる初出のエピソードがんがん出てくるから
ワハハと笑って楽しみつつちょいちょい心の中では心臓抑えて萌えというか萌え……萌えというのはしっくりこないのですが……何?
こ、この二人……!やばすぎ……!以上のことを頭が処理できない状態になって、はい、やばかったです(語彙)
地味にグッときたエピソードのひとつとしては
石田さんが野中さんのがおっきーポーチを使っていて、その理由が石田さんのがおっきーポーチは山木さんにあげたからっていうのがサラッと出てきた瞬間でした。
ひえ〜〜〜〜〜〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
尊ぃ(たっちぃ)な〜〜〜〜〜〜〜〜〜🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️

そしてお待ちかねライブコーナー!

一曲目は「彼と一緒にお店がしたい!」
石田さんのパフォーマンスはクールな印象があって、山木さんの得意分野はセクシーだと思うんだけど、
ポップに可愛い曲をやっても最高に素晴らしい二人が見れて嬉しかった〜!
最後の振りのハート作るとこ、山木さんの角度が完全に道重さんをトレースしててすごかったな。。

二曲目は「シャボン玉」!
2人だからこそのクルクル入れ替わるフォーメーションと石田さんの力強さに加えて、あんまり見れない(?)山木さんのがなりが聴けて最高〜!最初のコールがグダッちゃってあとでさせてくれるの優しすぎか。
お嬢だけ〜〜〜〜!コール楽しかった。笑
回替わりは「踊れ!モーニングカレー」。
1部後におとももちと2部はモーニングカレーくるぞ!って言ってたから嬉しかったw
山木さんがハローと出会うきっかけの曲ですからね!
マイクをお互いに差し出す振り付けの間、まっっっっっったく目をそらさずに歌い合う二人……なんなん?🤦🏻‍♀️

お次は「Hey!真昼の蜃気楼」。二人がまだ仲良くなってない頃にハロ紺のシャッフルで歌ったこの曲を仲良くなって二人のイベントで歌ってくれるの、良い〜〜〜!
山木さんのセクシー美声がのびるのびる〜〜!
あと二人の構成上、歌う人踊る人ってなる瞬間が多いんだけど、同じ振りを交互にやることで二人の特性がすごいわかりやすかった感じがした!
ステージングがこんなに違う個性で似てないのに仲良しなのなんかすごくいいなって思いながら見てた。

そして「It's You」!ここでは山木さんが歌唱、ダンスは石田さん。
もうこれ素晴らしかったです!カメラ20台くらい入れてマルチアングルで見直したいですよね!でもDVDになるだけ感謝しよっと!
今回の麗しすぎる色違いドレス、この曲基準で選んだって言ってたけどほんと良くてさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!(大声)
曲と山木さんの声質合いすぎてるし、石田さんのダンスのキレはんぱな〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!!!!!!!
ほんとにこのときの石田さんのドレスさばきすごかったな。しかもヒールで。

そして「明日を作るのは君」はもう……泣かせないでください。歌割りと二人の関係性によって歌詞が歌詞以上に入ってきて、、。
歌ってそこがすごいと思うんですよね!
歌詞って歌詞カード見てるだけじゃ言葉なのに、歌うことで更にその力が増すし、その力が増すかどうかは歌う人にかかってると日々思ってて、自分もそうなれるように歌ってるんですけども。
二人が歌う「明日を作るのは君」はまさにそれだった!
愛って家族や恋人に当てはめやすいものかもしれないけど友達にも絶対に持ってる感情で、でも伝えるのが恥ずかしいのも友達だと思うし。
それを歌で伝えるというか、通じ合ってるのがこちら側から見てとれて、そして見てとれる以上に二人はいっぱい思い出も気持ちもあるだろうし、なんかもう「全て」って感じだった。
石田さんが梨沙ちゃんとだから安心して歌えるって言ってたのも印象的でした。パフォーマンス面でも認め合ってるの素敵!

お次の回替わり曲は「世の中薔薇色」「ライバル」!
Berryz工房の曲好きすぎるからまずシンプルに嬉しいんだけど笑、
この2曲は重たくない人生賛歌なんですよ!!!!!!そこがいいですよね!!!!!!!
楽観的に生きてるようでいろいろ考えてるけどでも楽しいよ〜っていうのがこの2曲の共通点だと思うんだけど
今後は違う道を進む二人が行う最初で最後のFCイベントに選曲してくれたの感謝でしかなかった。
し!アイドルの素晴らしいとこはさ!
ああこの曲を今この人が歌う意味〜!ってなりつつさ!
やっぱ曲のメッセージも普通にこちら受け取るからさ!
なんかいろんな力がかけ合わさってめちゃくちゃ元気出ました。すごく。
とくに「ライバル」はBerryz工房で一番好きな曲は?って聞かれたら毎回3日悩んで結局「ライバル」って答えるくらい好きだからほんと嬉しかった。
GO GO FIGHT!なんだよなぁ。

最後は「歩いてる」!
穏やかで暖かくて愛に溢れたこの曲をにこやかに歌う二人を見て、ここまで見てきた二人の仲の良さとか信頼関係とか、全部に納得できちゃったなあ。
途中は通路降臨もあったけど通路降臨あるたびにヲタクのこと信頼してくれてありがとな……って気持ちになりますね。

そして選曲は基本的に山木さんが歌いたかったけどBDとかで歌いそびれてきたものが中心で、でもそれをやろうよって言ってくれる石田さんの優しさも、ぜんぶを見せてくれる山木さんも、最高だなってなったし
山木さん中心のセトリなのに石田さんの魅力にも改めてめちゃ気付いたし、本当に人としての相性が抜群にいいんだろうなと思いましたねイベント全編通して!
お互いのお互いに対するリスペクトと遠慮のなさがまさに真実はいつも一つって感じでしたね💙💚

石田さんは道重さんを見て育ってきてて、山木さんはももちを見て育ってきてて、だから「アイドル」というものに対する考え方が近いからいろんな話もできたっていうのも何かすごくグッときちゃった。
同じハロプロ内ではあるけど、グループも違うし先輩後輩でもある二人がこんなに仲良くなれてることがなんか部外者だけどめちゃくちゃ嬉しくて、
石田さんは山木さんに出会えてよかったし、山木さんも石田さんに出会えてよかったなぁって感動しちゃった😭
これが同じグループだったら、同期だったらまた違ったかもしれないわけで人生って不思議だよなあ!
ハロプロのアイドルという普通の人生ではない道を歩む二人が、特殊な環境の中で「友達」と言える人に出会えた尊さっていうのは何にも代え難いことだと思う😢
私も絵恋ちゃんに対してよく思うからね。笑
最後に「これからもよろしくな」みたいな話してたのがたまんなかったなあ!

ほんとに充実感たっぷり&面白い二人だからこその楽しさ満点の最高のイベントでした!
発想力企画力実現力のある二人だからこそだし、それに周りのスタッフさんも全力で応えてくれるのは二人の普段の行いの良さと蓄積してきた信頼からだし
もう!!!!!!!!!!!!ありがとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!
石田亜佑美さん、山木梨沙さん、ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!!!!!!

めーーーちゃくちゃ楽しかったです。


_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5620.JPG
グッズ結局ぜんぶ買ってしまった!完全に浪費側の人間。
でもこれ生きていく上で必要経費だから浪費じゃないです。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5549.JPG
二人がストーリーに載せてたタピオカ(さわごろさんおつかいw)即飲みに行ったよね。笑

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5615.JPG
イベント前は山木さんの好きなタリーズのミルクティー飲んだ。


_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5548.JPG
イルミに負けない華やかなFSK〜〜〜!
2ショットFSKは最高。


今日もブログが長ぇ!
でも0:30までに書けてよかった。
0:30からはラジオ日本で「カントリー・ガールズの只今ラジオ放送中!!」がありますので、みなさんそれを聴きましょう。


明日は新宿でトークイベントありま〜す。

_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5621.JPG


では、ぱいぱーい💫

🍑公式LINE
友だち追加数

🍑その他SNS
Twitter/Instagram @paipaidekami

🍑主な出演情報
▷日テレ系『有吉反省会』
毎週土曜23:30〜 レギュラー出演中
▷MUSIC ON TV!『ZOOM UP!』内 冠コーナー!
「ぱいぱいでか美の見つめすぎちゃって申し訳ございません!」
隔週水曜26:00〜(リピート放送 隔週金曜6:30〜)

🍑イベントとか🍑

◉11/18 新宿RockCafeLoft
→APOKALIPPPSのトークイベント!
◉11/21 新宿dues
→ぱいぱいでか美が毎月行うひたすら喋り続けるイベント♡
◉11/24 下北沢MOSAiC
→APOKALIPPPSのライブ!
◉11/25 新宿ロフトプラスワン
→大森靖子さんFCトークイベント!
◉11/26 渋谷MilkyWay
→APOKALIPPPSの主催ライブ!
◉11/29 渋谷Loft9
→絵恋ちゃん、里咲りさ、ぱいぱいでか美、姫乃たま、水野しず。女子会トークイベント♡

今月APOKALIPPPS多めですね。

🎄🎄🎄12/25💝クリスマス💝当日🎄🎄🎄
_var_mobile_Media_DCIM_155APPLE_IMG_5551.JPG
今年のクリスマスは絵恋ちゃんも2マン!
みんな来てね!